のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7007編成走り回る(^_^;)

<<   作成日時 : 2008/07/20 07:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまおはようございます、のんべえです。8月29日のダイヤ改正から予備車扱いになっているパノラマカー7007編成ですが、結構な頻度で名鉄線上を走り回っています(^_^;)。今回はその活躍ぶりをまとめてみました。

画像
前回15日に紹介した1592列車普通・豊明行きですが、16日にもまただ出てきて結局18日まで走りました。いつもの通り石仏〜布袋間で撮影した1592列車普通・豊明行きです。シヤッタースピードが遅かったので、列車が流れてしまいました(^_^;)。

画像
走り去る豊明行きを後ろから。

画像
豊明行き普通で入庫すると思われていたのですが、また折り返してきました\(^o^)/。折り返す1795列車普通・犬山行きは布袋駅で特急退避のため1番線に入りますので、布袋で待ち構えました。と言うわけで、現在留置中の7019編成・7033編成とのパノラマカー3本並びを撮影することが出来ました(^_^)。

画像
そして昨日、本宿駅での人身事故の影響で、豊明に留置中の7007編成が、事故列車の折り返しのダイヤで走りました。1往復で終わるかと思われたのですが、結局2.5往復して豊明に戻りました。写真は1810列車急行・豊川稲荷行きで、夕日の残る中鳴海駅に進入する7007編成です。この列車が豊川稲荷に到着後、車両交換により豊明に回送され代走は終了しました。

7007編成ですが、いつでも走れる状態で豊明に居るせいか、結構な確立で走っています。この調子で、今日も走ってくれたらうれしいなっと\(^o^)/。目撃しましたらまた紹介したいと思います。

と、言っていたら7月20日に団体列車で走りました\(^o^)/。撮って(乗って(^_^;))きましたので以下のリンクからお越しください。

名鉄 パノラマカー7007編成団体列車で名古屋本線を快走
  http://nonbee.at.webry.info/200807/article_8.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー7007編成、14日まで営業走行しました
みなさまこんにちは、のんべえです。7月9日に紹介したパノラマカー7007編成ですが、結局14日まで各線を走行しました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/07/21 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
7007F、凄い頻度で走っていますね。事故の影響で現れたときにはビックリしました^^;
ミクロン
2008/07/22 17:55
ミクロンさん、こんばんは。

今週も、昨日→今日と走りました。どうやら毎週水曜日→木曜日にNSR6の運用に入るようです。

まあ、土曜日の豊川稲荷急行は本当のイレギュラーですね(^_^)。しかしネット社会って、良くも悪くもありますが・・・(^_^;)。
のんべえ
2008/07/24 22:51
個人の趣味で列車運行止めると乗務員さんだけでなく乗客の皆さんにも迷惑がかかる事がわからんのかな。写真撮影にしても邪魔されたら腹立つ気持ちがわからばいいんだけど…
大鉄特急3000系
2008/08/02 18:15
大鉄特急3000系さん、こんばんは。

レスのページお間違えの様ですが、ここでレスしておきますね。

7007団体では、色々な面でご迷惑が掛かっていたのは事実です。始発の金山にしても500人近くの人が集まれば、相当な邪魔になりますしね(^_^;)。沿線もたいそうな人出でしたし、見えないところでもトラブルはあったのかも。

最大の迷惑は桜の踏切での列車妨害行為でしょうか。たまたま対向列車が来なかったから良いものの、列車来たらはねられる様な所に居ましたから。

写真撮影でも最近は自分の事しか考えない人が増えましたね。前は結構譲り合って撮影できていたのですが・・・。
のんべえ
2008/08/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7007編成走り回る(^_^;) のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる