のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7007編成、14日まで営業走行しました

<<   作成日時 : 2008/07/15 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

みなさまこんにちは、のんべえです。7月9日に紹介したパノラマカー7007編成ですが、結局14日まで各線を走行しました。

画像
トップ画像は、12月の改正で運用を離脱する1000系特別車編成と離合する7007編成です。結局、9日のあと撮影できたのが14日の朝でした(^_^;)。

画像
急行・新可児行き4875B列車で快走する7007編成です。へたくそな画像ですみませんが・・・(^_^;)。

画像
過ぎ去るところ。撮影場所は犬山線の下小田井駅です。

画像
通常のNSR6運用をこなし、1592列車で豊明に向かう7007編成です。結局、豊明到着時に留置されていた5702編成に差し替えられ、今回の運用は終了しました。

パノラマカー7000系は6月29日のダイヤ改正以来、4両編成が3編成のこるだけとなっていますが、実際には6両編成7007編成が1本、4両編成7001編成が1本、それぞれ余分に残っています。この他に、7019編成、7025編成、7033編成が留置されています。こらの編成がいつまで残るかはわかりませんが、1日でも長く残ってもらいたいものですね。

と、思ったらまた7007編成が活躍しました。撮影できましたので次のリンクからお越しくださいね(^_^)。
名鉄 パノラマカー7007編成走り回る(^_^;)
  http://nonbee.at.webry.info/200807/article_6.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんこんにちは(^o^)
先週からの7007の動きはサプライズでしたね。私も日曜日に久しぶりに津島線に入線したのをおさえました。
いつまでこのサプライズが続くかわかりませんが頑張っておさえますよ!
介護人
2008/07/15 16:48
介護人さん、おはようございます。

日曜日はNSR6の良い運用に入りましたよね。私も所用が無ければ1600系イベントの午後から追っかけていたのですが・・・(^_^;)。

7007Fと7001F、さていつまで動くのでしょうか?。出来る限り追っかけたいですね(^_^)。
のんべえ
2008/07/16 05:16
のんべえさんこんにちは!

日曜日は1600型のさよなら運転に行きましたが帰りに神宮前にて下車して遅めの昼食を予定していたら、犬山線の準急で7007が現れてビックリしました。
この後の予定がなければ変更して乗ってみたかったですが・・・残念!
次回のサプライズに期待!?します。
ひおも/日面
2008/07/16 06:07
のんべえさん こんばんは!

本日、所用で夕方に本笠寺駅付近を通りかかったところ豊明発の1795列車・普通犬山行きに充当されており側線で通過電車を退避しておりました。

生憎、デジカメ・携帯電話ともに持っていなくて、足回りからの見上げるカットが撮れませんでした。
 日頃の行ないが悪いからでしょうか・・・また、次回に期待します。
ひおも/日面
2008/07/17 20:24
ひおさん、おはようございます。

いつも来ない列車が突然来たら、ビックリしますよね(^_^;)。私もそういうことが良くあったので、フィルムの頃から小さいカメラをいつもかばんの中に入れています。今ではコンパクトデジカメになりましたが(^_^;)。それと、常に携帯で鉄道情報系の掲示板を見ていることでしょうか。最近ではだいぶ助けられています(^_^)。

17日に走った分も出しておきましたので、また見てくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/07/20 07:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7007編成、14日まで営業走行しました のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる