のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー6連の7007編成が営業走行

<<   作成日時 : 2008/07/09 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

みなさまこんばんは、2週間ぶりののんべえです。今日から再開します(^o^)。

6月29日のダイヤ改正で運用離脱したパノラマカー6両編成のうち、7007編成が営業運転を行いました。

画像
7007編成は、豊明16時46分発の1795列車普通犬山行きに入りました。これは本来5700系6両編成の運用になります。写真は石仏〜布袋間になりますが、日没が近く雲もかかっていたので、あんまり良くない写真になってしまいました(;_;)。

画像
気を取り直して布袋駅に急ぎ、1番線に停車しているところを。車で移動していますが、特急2本退避だとこういうことも出来るかと・・・(^_^;)。
右の方に写っているパノラマカーは、運用を離脱した7019編成と7033編成です。

画像
時間になり、犬山に向かって7007編成は走ってゆきました。

7007編成は、運用離脱後も7月2日に同じダイヤで走っており、今回が2回目です。同じ様に布袋に留置されている7019編成や、猿投に留置されている7025編成も、回送ではありますが本線を走っていて、いつでも動けるように時々走らせているようです。

運用離脱編成がまたいつ走るかはわかりませんが、見かけたら紹介してゆきたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 パノラマカー7007編成、14日まで営業走行しました
みなさまこんにちは、のんべえです。7月9日に紹介したパノラマカー7007編成ですが、結局14日まで各線を走行しました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/07/15 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさんこんばんは。なんか7007は偶然か水曜日に動きますねぇ(^-^;)もし来週もなら…休暇取らねば
介護人
2008/07/09 23:00
のんべえさん こんばんは!

実は2日の全く同じダイヤで走っているのを目撃しております。
 本星崎の踏み切りで待っていたところ鳴海方面から・・・
なんでP6なんだ!?

ビックリするやらで突発な出来事だと思っていましたが本日もですか?

突然現れるのもなんとなく名鉄らしくていいのかって思います。
ひおも/日面
2008/07/10 19:32
死にかけた方が生き返ってようで(変な表現ですみません)嬉しいですね!
すぎうら あきのり
URL
2008/07/10 23:29
のんべえさんこんばんは〜。
今日も7007走ってましたね(^O^)
千秋東小の東側で確保しました。
布袋の7019だいぶ汚れてきましたね(泣)でも綺麗に行き先表示器外してあるんですね。復活あるんでしょうか(^^;;
介護人
2008/07/11 21:36
7007が復活とは、驚きました。また、復活するといいなあ。
みのでん
2008/07/11 22:51
先ほど、可児川で撮影してきました。
犬山検車に岐阜行き普通の設定で入庫したので、この後、所定通りに動きそうです。
マスター
2008/07/12 16:52
介護人さん、こんにちは。

結局7007Fは14日まで走りましたね。これだけ走ると、今週の水曜日って走るのかなぁ・・(^_^;)。

また見つけたらよろしくお願いしますね(^o^)/。
のんべえ
2008/07/15 10:48
ひおも/日面さん、こんにちは。

どうやら、ほかっておくだけではいけないようで、時々走らせなくてはいけないみたいです(^_^;)。結局14日まで走りましたね。

NSR6の運用の代走に入るみたいですから、毎日チェックするしかないのかな?。

名鉄のホームページででも告知してくれればいいのですが、そんなことする分けないのでしょうね(^_^;)。
のんべえ
2008/07/15 10:52
すぎうら あきのりさん、こんにちは。

おいておくだけでもいいのでしょうが、いざというときに走れないのではしょうがないですからね、時々走らせるみたいです(^_^)。

廃車するときまで続くのでしょうねぇ。代走・・・。
のんべえ
2008/07/15 10:55
みのでんさん、こんにちは。

ほんとにねぇ、廃車のときまで動かないと思っていたのですが、線路上にいるときには時々走らせなければいけないようです。

次はいつ走ってくれるのでしょうか?。
のんべえ
2008/07/15 10:57
マスターさん、こんにちは。

結局追っかけられたのですね(^_^;)。私も何とか14日の最終運用は撮影できました(^_^)。

また走っているとき見たら、教えてくださいね(^_^)/~。
のんべえ
2008/07/15 11:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー6連の7007編成が営業走行 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる