のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 エコムーブトレイン運転開始

<<   作成日時 : 2008/06/08 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

みなさまおはようございます、のんべえです。名鉄では、環境にやさしい鉄道の利用を促進するキャンペーン「電車で、ECO MOVE」を、平成18年6月から展開しています。

今回、環境問題への関心を高めるため、「環境キャンペーン「名鉄エコプロジェクト2008」」として、6月5日から3300系によるラッピング電車「エコムーブトレイン」を走らせ始めました。

名鉄岐阜駅にて、12時05分発の中部国際空港行き1380E列車で発車式が行われましたが、走行当日に撮影することが出来ましたので、紹介したいと思います。

画像
記念列車の折り返しが、急行・御嵩行き5671E列車に入ったので、布袋の駅で撮影しました。御嵩行きに入ったので、本当は新可児〜御嵩間で撮影したかったのですが、時間の関係で無理でした(;_;)。

画像
じつは1380E列車も神宮前で撮影したのですが、天気が悪くて流れてしまったのでトップには持って来れませんでした(;_;)。

画像
側面ラッピングも軽く見てみましょう。まずは、岐阜方先頭車モ3401号車です。

画像
続いて2両目、サ3451号車です。

「名鉄エコプロジェクト2008」については、名鉄のホームページに詳細が記載されています。以下のリンクから覗いてみてくださいね(^_^)。

〜電車で、ECO MOVE。〜 環境キャンペーン「名鉄エコプロジェクト2008」を開始
  http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2008/1186015_1140.html



「エコムーブトレイン」は6月5日〜9月15日まで走りますので、また見かけたら紹介したいと思います(^_^)。
では、また。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックしていただければうれしいです(^_^)
よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 私鉄・公営・三セク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エコムーブトレイン運転開始
6月5日よりエコムーブトレインが運転開始しました。 さすがに平日なので、出発式は ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2008/06/09 00:48
名鉄 「なつやすみ めいてつエコセミナー」号運転される
みなさまこんばんは、のんべえです。まだ書いていなかった過去ネタを紹介する「忘れ物紹介企画」。今回は8月23日に行われた「なつやすみ めいてつエコセミナー」号を紹介します。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/10/21 21:07
【名鉄】<br>エコムーブトレイン運転開始
6月5日よりエコムーブトレインが運転開始しました。 さすがに平日なので、出発式は ...続きを見る
TORUOTAの今日も撮り鉄日和
2010/08/15 02:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日佐屋駅で見ましたよ〜(^o^)
13:43発普通知多半田行きの運用に入ってました。
パノラマカーを撮影後に帰ろうとしたら入ってきましたからびっくりしました(^^;)
介護人
2008/06/08 16:07
自分も今日のP4知多急を撮影する前に来たので撮影することが出来ました。
なんかHPのものよりカッコイイと思っちゃいました。
ミクロン
URL
2008/06/08 19:11
介護人さん、こんばんは。

今日は津島〜河和系統に入っていたのですね。そうすると犬山線では見れなかったわけだな(;_;)。

最近はパノラマカー目当ての人が多くなりましたが、こういうラッピング車も追いかけないとねぇ(^_^;)。

なんだか今年は大変です(^_^;)。
のんべえ
2008/06/08 23:32
ミクロンさん、こんばんは。

赤い中にひとつだけ緑色のものが混じると、やっぱり目立ちますよね。エコムーブのデザインは、平成18年に名鉄で作ったデザインです。かっこよく見えるということは、結構垢抜けているデザインなんでしょうね(^_^)。

今日はパノラマの注目運用のところを走っていたので、写真に収めた人が多かったのかな(^_^)。
のんべえ
2008/06/08 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 エコムーブトレイン運転開始 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる