のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 6月5日に1800系重連の急行・快急が走った

<<   作成日時 : 2008/06/07 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。6月5日に1800系4両代走編成が、名古屋本線の急行・快速急行で走りました。

画像
神宮前に進入する1800系代走の、快速急行 名鉄岐阜行きです。天気が悪かったのでブレてます、って全体的にブレてますね(^_^;)。

画像
ではもう一枚。神宮前1番線ホームに停車中の代走快速急行です。

ダイヤは、急行1012列車・名鉄岐阜10時24分発→豊川稲荷12時12分着、折り返し快速急行1303列車・豊川稲荷12時25分発→名鉄岐阜14時12分着の列車で走りました。
使用車両は、豊橋方←1805編成+1801編成→岐阜方でした。

最近、1800系使用の代走運用が多くなってきている様です。1200系の半分が犬山〜河和系統に使用されるようになってから、1800系に余裕が生まれているのかもしれませんね。

1800系は新5000系とも連結して運転できるため、6月29日のダイヤ改正以降は、意外な姿で見ることが出来るかもしれません。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、のんべえさん
最近ほんとよく現れますよね1800の豊川行き。原因がよく分からないのですが重連が2回と3重連も2回あったと思います。
まさか改正後に定期なんて・・・
あるわけないですね。(^^ゞ
1800がデビューしたての頃が懐かしいです。
羽島駅
2008/06/11 22:41
羽島駅さん、おはようございます。

そうなんですよね、最近1800系の代走が多いんですよね。昼間の運用が減ったので、意外と茶所の邪魔者状態になっているのかなぁ(^_^;)。

先日、とある動画で1800系の3重連見ました。そこには7700系の一部指定席列車も写っていて、懐かしかったです(^_^)。
のんべえ
2008/06/13 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 6月5日に1800系重連の急行・快急が走った のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる