のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7003編成運用離脱・舞木に回送される

<<   作成日時 : 2008/06/16 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。今日は、7005編成の廃車回送の話題を書く予定でしたが、その前に書くことが出来ました。

画像
昨日・今日で7005編成が名電築港に回送されたのですが、今日6月16日に7003編成が運用離脱して、舞木検修場に回送されました。

最後の運用は、犬山12時27分発の1392列車普通・豊明行きでした。その後、特急・急行を退避した後、舞木まで回送されました。写真は、豊明発車後知立を通過する7003編成です。時間は14時20分ごろです。

画像
同じく、知立通過中の7003編成です。6月29日に運用を離脱する、1600系の名古屋行きの特急345列車とすれ違いました。

画像
後続の急行で本宿まで追っかけました。舞木折り返し待ちの7003編成です。

画像
舞木に向けて発車してゆく7003編成です。時間は15時05分ごろです。

7003編成の運用離脱によって、7000系の6両固定編成は7007編成と7019編成の2編成だけになってしまいました。そして、この2編成が活躍できるのもあと2週間を切りました。また、運用上パノラマカーの6両編成は5運用ありますので、明日からは他の編成による6両編成が運行されると思われます。

パノラマカーが第一線で活躍できるのも、あと少しの時間となりました。最後の日まで確約を見守りたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 7003編成離脱で代走編成現れる
みなさまこんばんは、のんべえです。7003編成が6月16日に運用を離脱しましたが、この代わりに7000系+5300系の代走編成が登場しました。撮影できましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/10/26 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜…やっぱり夕べ廃回あったんだ(T^T)
今回こそと思っていたけど、次回は七月の第一かな…
次回ぜひお願いします。
介護人
2008/06/16 22:03
7003F、舞木入りですか。
豊明からは検査明けの試運転スジに載せたようですね。
残るP6は7007Fと7019Fですね。当分はP4を主に追っかけようかな。


そういえば3150系3次車の試運転ってんまだやってるのかな。全然噂を聞かないので終わっちゃったんかな・・・
ミクロン
2008/06/16 22:09
のんべえさん、こんばんは
ここのところ、廃回と舞木入りが連続してますね。佳境に入ってきた証拠でしょうかね。
また、久しぶりにP4+SRが見られそうで嬉しいやら寂しいやら・・・
あと2週間足らずでP6も終わりですね。
羽島駅
2008/06/16 23:14
介護人さん、こんばんは。

7005Fの廃車回送は15日の夜にありました。今日7003Fが舞木に入りましたので、今までのパターンから7月の中旬までには廃車回送されるのでしょうね(^_^;)。

今回の廃車回送は、15日にあるという書き込みがこのブログにありましたので、事前にわかっていました・・・(^_^;)。次回も撮影できましたら紹介しますね(^_^)/~。

のんべえ
2008/06/16 23:17
ミクロンさん、こんばんは。

なるほど、豊明から先は検査上がりの試運転スジなんですねぇ。勉強になります(^_^)。

今回の舞木への回送は、3150系3次車の試運転の間をぬって行われました。今日は2編成が試運転やっていましたが、舞木にも2編成が寝ていました。2両が4編成も入ると、試運転も大変の様ですね。
のんべえ
2008/06/16 23:21
羽島駅さん、こんばんは。

舞木の収容能力とこれからの廃車両数の多さの関係で、舞木から出るとすぐ次の編成が入ってくる感じになっています。

6月29日のダイヤ改正の後は、6編成の7000系、4編成の1600系、2〜3編成の1000系が次々と入ってきますので、これから12月までの間は廃車のラッシュになりそうです。

1000系や1600系は次への作り変えの予定がありますから、そちらの廃車が優先されるのかもしれませんね。でもそれだけの大量の編成を、どこに置いておくのでしょうねぇ・・・。

あと2週間を切りました。みんな撮影や乗車にがんばることでしょうね(^_^;)。
私もやれるだけはやりますが・・・(^_^;)。
のんべえ
2008/06/16 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7003編成運用離脱・舞木に回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる