のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日のパノラマカー重連771列車は珍編成でした

<<   作成日時 : 2008/05/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄7000系パノラマカー唯一の、4両+4両で運行されている771列車・884A列車ですが、昨日起きた踏み切り支障事故の関係で、今日13日は編成が変更されて運行されました。

画像
と言うわけで、今日5月13日の771列車です。前岐阜方が5301編成、後豊橋方が7011編成です。

画像
5301編成と7011編成が、連結しているところです。

画像
後ろ側の7011編成です。

画像
5月に入ってから、通勤時に途中下車して撮影することにしました。ここ最近の771列車を紹介します。まずは5月2日の771列車、前が7025編成、後が7041編成です。

画像
と言うわけで、後の7041編成です。鵜沼の字体が違いますねぇ。

画像
5月8日は堀田で撮影しました。前が7001編成、後が7011編成です。やっと4+4に7001編成が入っている写真が撮れました(^_^)。

画像
後から全体を。この編成になると、唯一の前後自動方向幕になります。

画像
5月12日も堀田で撮りました。前が7001編成、後が7043編成です。手前の伊奈行き準急が遅れると、8両全体は撮影できません。

画像
仕方がないので、後からだけの撮影で。

画像
あとはオマケで。神宮前で4+4が来る直前に6両と4両の離合を見ることが出来ます。これは今日13日の撮影です。

画像
これも珍列車のひとつです。金山発河和行きの急行河和行きです。2200系ですが特別車は締め切りになります。今日は2201編成のポケモン列車「ギラティナ・シェイミ号」でした。

と言うわけで、パノラマカーの注目列車を紹介しました。最近では、朝・昼・晩と、パノラマカーを撮影している人を常に見かけるようになりました(もっとも私もその一人ですが(^_^;))。これから6月28日まで機会あるごとに撮影して行きたいと思います(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日のパノラマカー重連771列車は珍編成でした のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる