のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7045編成廃車回送される

<<   作成日時 : 2008/03/23 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。今夜7045編成が廃車回送されましたので、紹介したいと思います。

画像
舞木から金山に到着した7045編成です。これから一旦、名古屋方の留置線に入ります。

画像
折り返してくる間に、豊明行きの7700+5300の4連がやって来ました。

画像
留置線から出てきた7045編成です。しばし停車したあと、20時25分頃に大江に向かって出発してゆきました。

画像
帰ってきたら2200系が停車していました。犬山線の一部指定席特急が代走の時は、見ることが出来るのかな?。

と言うわけで、3月16日に運用を離脱した7045編成ですが、今日23日に大江に行きました。5000系の運用が始まると廃車が進むのでしょうね。

と、この記事を書いていたら友人からのメールで「5000系が豊明駅の1番線で犬山行き普通で止まっていた」ときました\(◎o◎)/!。さて、今日が5000系の運用開始日になるのでしょうか(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
廃車の手続き方法:一時抹消登録によるやり方
車は、購入する時にも、廃車にする時にもたくさんの手続きが必要になります。廃車にする時というのは、事故や故障で乗れなくなってしまった場合、長期間に渡って乗らないことが分かっている場合があります。まだ十分に乗れるという場合には廃車にする前に、中古車として売却するという方法もありますね。 ...続きを見る
趣味のお役立ち情報
2008/04/21 15:40
廃車の手続きのやり方
車が故障したり、事故に遭って修復できないほどになってしまった時には廃車の手続きをする必要があります。日本国内を走っている車は全て、所有者と保管者の所在が明確になるように、登録の義務があります。新車でも中古車でも、購入の時に手続きをしたのを覚えているでしょうか?国土交通省の運輸局では、国内に走っている車の情報を全て管理し、ナンバーを登録することで、勝手に車を購入して走らせたり、廃車にしたりできないようにしています。 ...続きを見る
趣味のお役立ち情報
2008/04/22 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、今日が7045の最後の日となったわけですか・・・。今まで長い間お疲れ様でしたと言いたいという気持ちでいっぱいです。(^^)
あと、5000系の運用が今日だとはw
やはり、30日より前に運用開始だとは確実だったといえるわけですね。でも、多分今日じゃなくて昨日からだったんじゃないかと僕は思いますけど、自分にとっては、いよいよ7000の全廃カウントダウンがまた動き始めたわけだと思います。
これからの動きが見逃せませんね。(^^)
きょろぼー
2008/03/23 22:22
きょろぼーさん、こんばんは。

ついに7045Fが廃車回送されました。形態のきれいな編成だったので、寂しいですね(;_;)。

5000系ですが、豊明22時06分発の犬山行き普通で出発したそうです\(^o^)/。今まで豊明で寝てたので、これが初運用になります(^o^)。あと1時間後にこっちに来ますので、ちょっと見てきますね(^_^)。
のんべえ
2008/03/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7045編成廃車回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる