のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 朝のパノラマカー撮影

<<   作成日時 : 2008/03/21 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今朝もパノラマカーを撮影してきましたので紹介したいと思います。

画像
いつものように布袋7時16分発794列車 国府行き普通です。今日は5702編成でした。

画像
布袋で6分ほど退避しています。

画像
これもいつもの布袋7時13分発679F列車 岐阜行き急行です。7003編成でした。

画像
布袋駅前にロータリーが出来ました。4月1日にからここに名鉄バスが乗り入れます。

画像
最近の工事看板は親切ですね(^_^)。工事期間は3月25日までの様です。使用開始は4月1日かな。

3月30日から7000系6連の運用が5000系4連の運用に変わるようで、名本西部地区や知多地区では時刻表に編成縮小のお知らせが出ているのですが、犬山地区ではまだ見かけていません。明日くらい掲示するのでしょうか?。パノラマカーが満足に撮影できるのも、あと1週間ほどとなりました。さてどれだけ撮影できますことやら(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もお疲れ様です。
布袋といいますと、あのレトロな駅舎があるところですよね。(^^)
あそこに真新しいロータリーができると、またそのギャップさというものがあっておもしろいですよね。

あと、こっち(西部)の方の編成数が減らされるということが、また悲しいものですね。やはり、これもまた地元某大手車メーカーの煽りなんでしょうかね?w(;^^)
きょろぼー
2008/03/21 21:36
きょろぼーさん。おはようございます。

5月に出来る江南厚生病院に行くための新路線が4月1日に開設されます。廃止路線が多い名鉄バスとしては明るい光のひとつなのですが、地元ではバス料金の値上げになるので、あまり良い感触が無いかも。

3月30日の減車は、P6運用のある全線で行われます。西部だけと言うわけではないので・・(^_^;)。減車の告示は各地区の考え方の違いで、減車前日までに関係全駅で張られるとは思いますが。
車両数が減るのは製造メーカーは関係なく、名鉄本体上層部の考えだと思うのですが・・。いくらメーカーが忙しくて電車を作る時間が無くても、鉄道会社の発注を変えることはありません。ただ納期が遅れることは結構ありますが・・(^_^;)。
のんべえ
2008/03/22 08:31
こんにちは〜
パノラマカー7000系もいよいよですか。もう私が、名古屋地区に訪れても、いつ走っているか想像がつかないです。
としおちゃん
2008/03/22 10:42
としおちゃんさん、こんにちは。

今月の鉄道ファン誌にも載っていましたが、いよいよ6両編成が最後です。色々なサイトを見ているのですが、3月30日からは日曜日の6両編成がほとんど無くなるようです(^_^;)。

18切符シーズンですし、一度名古屋にもお越しくださいませ(^_^)。私も三木鉄道に行きたいのですけどね・・。
のんべえ
2008/03/22 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 朝のパノラマカー撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる