のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7045編成のかわりに代走現る

<<   作成日時 : 2008/03/17 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。3月16日に7045編成が廃車のために舞木入りしました。そのためパノラマカー6両固定編成(通称P6編成)が足りなくなったため、7000系+5300系の代走編成が登場しました。

某掲示板で、豊橋行き快速急行に入ることが判ったので、名古屋本線・国府宮〜島氏永間で撮影してきました。場所はここ。


画像
最初に、代走編成の快速急行から。国府宮13時29分発1302列車 豊橋行き快速急行です。7011編成+5310編成でした。

画像
7011と5310の連結面を。

画像
国府宮14時12分発1410列車 豊川稲荷行き急行です。7007編成です。朝の国府行き急行の折り返しが、豊川稲荷行き急行になります。

画像
このあとは、今日撮影したものを適当に。2200系です。

画像
これはレアな、2200系の12両編成・・・。

画像
ではなく、すれ違っているところでした(^_^;)。今回の撮影地点で、特急同士がすれ違うダイヤになっているようです。

画像
1200系です。

画像
3500系と3150系、6連の急行です。

画像
普通列車は2両か4両です。3150系です。

画像
最後は中部国際空港行きの快速特急「ミュースカイ」2000系です。

7045編成の代わりの代走を紹介しました。今日の撮影では見かけませんでしたが、新型5000系はいつ撮影できて乗ることが出来るのでしょうか。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「国府宮」についてのクチコミブログをピックアップ
国府宮 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… ...続きを見る
クチコミブログをピックアップ
2008/03/20 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、予想的中でしたね。(7045)
でも、17日に廃車ってことは、もうまもなく5000の運用開始の予兆なんでしょうかね?(もしかしたら、もう走ってるかも・・・)
あと、7000+5300の代走編成。やっぱりこれからになると、こういう編成も出てくるのかなと思うとちょっぴり寂しいです。
あと、2200の12両(?)のベストショットはすごいですねwあんなの滅多に撮れないですよ(^^)

話は変わって、明日の大阪。午後から本降りの大雨らしくて、めっちゃ悲しいです;;(;ω;)
でも、近鉄のきっぷは買っちゃったから、しかたのないので、また風情(?)の違う写真が撮れたらいいなと思います。(自分のblogに明後日位に投稿予定なので、よかったら見てくださいwトラコミュの名鉄の所に登録してありますよw)


きょろぼー
2008/03/18 16:01
きょろぼーさん、こんにちは。今頃は大阪かな(^_^)。私は子守中です(^_^;)。

7045Fは16日に舞木に行きましたね。私は17日と予想していたのですが、もう少し某掲示板を見てればよかったです(;_;)。

代走登場は、7500系の最後もそうでしたので創造はしていました。でも今回は5000系出ても良かったのですが、両数が変わっていまうので避けたようです。
昨日の時点では5000系動いていなかっです。2200系の写真、本当は顔が見えるところでシヤッター切りたかったのですが、チョッとずれました(^_^;)。

私も大阪行きたいのですがねぇ、なかなか時間が無くって・・・。でも夜勤非番で行ったこともありましたが(^_^;)。撮影がんばってきてくださいね。あとでプログもお邪魔しますので(^_^)。
のんべえ
2008/03/19 11:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7045編成のかわりに代走現る のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる