のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日のパノラマカー撮影

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日もパノラマカーを撮影してきました。

画像
まずは、布袋7時16分発794列車 国府行き普通です。7007編成でした。

画像
停車中に後ろ正面から。この列車は名古屋から急行になり、国府で折り返して快速急行の岐阜行きになります。

画像
布袋7時13分発679F列車 岐阜行き急行です。5701編成でした。

画像
朝はレアな行き先が並びます。右、布袋7時15分発786F列車 新安城行き急行。左、国府行き普通です。

画像
このあと用事を済ませて、午後に少し撮影してきました。江南12時28分発326列車 河和行き特急2206編成です。1200系が検査で足りない時は、2200系が代走で入ります。新鵜沼〜河和間を、2〜3往復します。

画像
布袋12時34分発5272A列車 河和行き急行です。5702編成でした。

このあと、久しぶりに本線に撮影に行きました。次に紹介したいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も地元で2206F撮影してきました。なんか昼間に河和線を走る2200系に凄く違和感を感じました^^;
ミクロン
2008/03/18 10:22
のんべえさんこんばんは。

昼間に新鵜沼から知多半田方面への特急に2200系が運用されたんですか!!

なかなか見かけることの出来ない貴重なワンシーンですね。

一度は地元(武豊)の桜が見える場所で2200系での代走特急のフォトを収めたいですね。
くらさん
2008/03/18 22:14
ミクロンさん、こんにちは。

さすがミクロンさん、しっかり地元で抑えていますね(^_^)。犬山線・河和線とも朝には2200系の運用があるのですが、きれいに撮るには午後に走ってもらわないとねぇ(^_^;)。今後1600改が出てきますから、一部指定席特急の動きに注目したいですね。
のんべえ
2008/03/19 10:54
くらさんさん、こんにちは。

2200系の代走は時間決まっていますし、一度入れば数日間走りますので見かけたら一度トライしてみて、乗ってみてくださいね(^_^)。

ただ、いつ2200系なのか判らないのが難点ですが・・・。裏技無いことは無いのですが・・(^_^;)。
ミューチケットの自動券売機を、いじり倒して展望席が無いのを探すのですが・・。

さて今年のサクラの季節に2200系が走るかどうかは、運しだいですね(^_^;)。
のんべえ
2008/03/19 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日のパノラマカー撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる