のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 またパノラマカーを撮影

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。またまたパノラマカーを撮影してきました。

画像
まずは知立にて。10時38分発102列車 快速特急豊橋行きです。2201編成でした。

画像
今日のねらい目、10時41分発1000列車 快速急行豊橋行きです。7007編成でした。

画像
パノラマカーの場合は、後撃ちも撮影します。

あれっ?、何か変だなぁ・・・。

画像
幕車にもかかわらず、行き先版が付いていました。幕が破れたか、装置が壊れたか、幕が盗まれたのか、どれかだと思いますが・・・。

画像
知立で快急豊橋行きを撮影して、すぐの特急に乗れば神宮前で例の代走急行が撮影できます。神宮前11時02分発1072A列車 急行河和行きです。5313F+5312Fでした。

画像
出発してゆく、河和行き急行です。

画像
金山11時07分発 1181A列車 準急犬山経由岐阜行き。特急車の内装が残っているので、多分7035編成だと思います。

画像
帰りは名古屋14時42分発1483A列車 準急犬山経由岐阜行き。廃車がうわさされている7045編成でした。

画像
展望席に座れたので、お茶しながら帰ってきました。3月20日まではマクドナルドの150円セットですねぇ(^_^)。今日はホットコーヒーと三角チョコパイで。

画像
7045編成に乗るのも、これで最後になるのでしょうか・・・。

今日も帰りながら、パノラマカーの撮影にいそしみました。最後が近づいているのを聞きつけて色々な所から来ているようです。特に神宮前には常に2〜3人がいるようになって来ました。

いよいよ15日にミニ改正がありますね。行き先変更列車があるほか、5000系が入れるようになるはずですので、車両運用の変更が考えられます。さてどうなるのでしょうか。
では、また。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本日も、お疲れ様です。
とうとう、5000が出るまで秒読みの段階に入りましたね。問題は、一番最初の運用がどこに入るかですね。
僕の予想では、たぶん犬山の急行・普通なのではないかと思います。(適当な予想ですけどねw)とりあえず、当日の朝一にでも名駅へ覗きに行こうかと思います。(^^)
きょろぼー
2008/03/13 22:53
きょろぼーさん、こんばんは。

いよいよ5000系の運用開始、パノラマカーの引退が近づいてきましたね。5000系はホームページによると、3月30日が正式な運用開始日の様ですが、都合により早めに走る場合があります、とありますので、これから30日まで毎日どこかで見ていないといけないのかも(^_^;)。
とりあえず、これからを見守ってゆきましょう(^_^)。
のんべえ
2008/03/13 23:36
今日、豊明へ行って来ました。
乗務員の訓練でしょうか、LED点灯とか車内で何か作業をしていました。

明日、いよいよ一部ダイヤ改正ですね。5000系はどの運用に入るか…朝方は無理なので昼間トランパスをフル稼動して行って来ます。
ミクロン
2008/03/14 18:40
そうですよね。開始の30日以前に試運転がてらの小規模な運転の可能性はないとはいえませんよね。
まあ、明日は名駅はちょっと混みそうなので、昼間に神宮前辺りへでも行きますかな・・・。今のうちにパノラマをたくさん撮っておかないと。(^^)
きょろぼー
2008/03/14 23:43
ミクロンさん、おはようございます。

今朝2本とも豊明にいましたねぇ。7045Fが今日も走っているので、5000系が現れるのは月曜日以降なのかな?。

5300系の代走やポケモンもありますし、今日は天気も良いので撮影がんばってくださいね(^_^;)。
のんべえ
2008/03/15 10:39
きょろぼーさん、おはようございます。

5000系が走り出せば7000系の2〜3本は廃車になるでしょうから、今のうちに撮影しないとね(^_^)。
土・日は運用本数も少ないので、なかなかうまく撮影できませんが、がんばってくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/03/15 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 またパノラマカーを撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる