のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日もパノラマカー撮影

<<   作成日時 : 2008/03/11 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。5300+5300の代走急行の撮影の合間に、7000系パノラマカーを撮影してきました。並べるだけですが、見ていってください(^_^)。

画像
まずは神宮前から。神宮前10時49分発 5082E列車 急行中部国際空港行き 7001編成です。

画像
新可児行き急行と並ぶ、中部国際空港行き急行。

画像
その、神宮前10時51分発 5171E列車 急行新可児行き 7005編成です。

画像
神宮前10時53分発 306列車 特急河和行き 1000+1200系B編成です。

画像
代走急行を撮影したあと7000系の4両準急に乗って、栄生まで移動しました。栄生11時05分発 1181A列車 準急犬山経由岐阜行き 7035編成です。

画像
次の普通列車で東枇杷島まで移動しました。名古屋11時19分発 311列車 快速特急岐阜行き 2010編成です。

画像
名古屋11時22分発 113列車 快速特急岐阜行き 1111-1311編成です。

画像
名古屋11時30分発 5173E列車 急行新可児行き 7045編成です。

画像
最後の力走をする7045編成です。

画像
名古屋11時32分発 1195列車 普通犬山行き 7043編成です。

画像
東枇杷島を11時40分ごろ通過した、7000系+5300系の回送です。7025+5303でした。何度かトライしているのですが、今日も失敗してしまいました(;_;)。

画像
仕方がないので5300系のほうを。前が7000系なのがわかるかなぁ(^_^;)。

画像
名古屋11時42分発 1183A列車 準急犬山経由岐阜行き 7019編成です。このあとお昼も近いし、買い物もあったのですぐに来た普通電車で名古屋に帰りました。

画像
家に帰ろうと思って名古屋駅に戻ってきたら、丁度豊橋行きの快速急行の時間でした。名古屋13時44分発 1302列車 快速急行豊橋行き 7009編成です。

画像
最後はミュースカイ・セントレア3周年記念号 名古屋13時50分発 333列車 快速特急新鵜沼行き 2011編成です。

気の向くまま、今日もパノラマカーを撮影してきました。5000系の運用開始でパノラマカーの廃車が始まります。7045編成が一番危ないとか。あと何回撮影できるのかな。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミュースカイ 名鉄2000系電車 神宮前
||&lt;#ffffff&#039; style=color:#ff0000;font:30px&#039; ``&#039;&#039;&#039;ミュースカイ 名鉄2000系電車&#039;&#039;&#039;|| ...続きを見る
Pochi の 大阪・名古屋・東京 とき...
2008/03/13 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
撮影お疲れ様です。(^^)
そうですよね〜。もうすぐ5000の本格運用が始まりますから、だんだんと大好きなパノラマたちが消えていきますもんね。特に、一番危ないのは7045Fですから、なんとか、一日でも長く生き延びてほしいことを祈るばかりです。(名鉄ファンの一人として)
きょろぼー
2008/03/12 02:30
きょろぼーさん、こんばんは。

パノラマカーの引退が刻一刻と迫ってきていますので、色々なところで撮影したいのが本当です。でも時間の関係でいつも同じところになってしまうんですよね(^_^;)。

今一番危ないのは7045Fでしょうね。5000系が走り始めれば、真っ先に外れることになるのでしょう。仕方がないことかもしれませんが、なんだかさびしいですねぇ(;_;。
のんべえ
2008/03/13 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日もパノラマカー撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる