のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 代走急行5300+5300に変更?

<<   作成日時 : 2008/03/11 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。先日紹介しました7100系+5300系の急行ですが、今日は5300+5300の4連に編成変更したという情報をもらいましたので、撮影してきました。

画像
今日は時間が合わなかったので神宮前で撮影しました。進入する5300+5300の代走編成、11時02分発の1072A列車 急行河和行きです。車両番号は判りませんでした(^_^;)。

順光なのでそれなりにきれいに撮影できましたが、5300系の2両+2両って言うのがわかるかなぁ。三河海線がワンマンになる前には、よく見られた編成なんですけどね。

画像
後ろから撮影しました。コレだけ見たら5700系の6連かと思ってしまうかも・・(^_^;)。

さてこの代用編成、いつまで走るんでしょうかね(^_^)。もう一度撮影機会があればいいのですが。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、のんべえさん
某掲示板では71が単独で御嵩入線と書かれていたので気になっていました。
53ダブルですか。たしかに碧南急行でよく見られましたね。
さすがに7700は入りませんね。(^^ゞ
河和の板、最近ず〜っとみてません・・・
羽島駅
2008/03/11 22:37
羽島駅さん、こんばんは。

そうかぁ7101Fは御嵩まで行ったのてすねぇ。そっちを撮りに行ってもよかったのかなぁ・・。
5300の2+2は碧南急行でよく見ましたねぇ。あの頃は5500や7700も参戦してましたね。7700系の本線進出は三河線の運用が増えた関係で、なかなか難しいでしょうね。土休日の知立〜犬山くらいなのかな。
方向幕車ばかりになって、なかなか行き先板を見ることが、出来なくなりましたね。
のんべえ
2008/03/11 23:28
のんべえさん、こんばんは。
この前の7100+5300、日曜日に須ヶ口に行って、運よく3つ目に来たのでちゃんと写真に収めましたよ〜。(^^)
ほほぅ、次は5300+5300ですか〜。
僕は、その頃までは知りませんけれど、昔、三河海線の急行で走ってたんですか。
今はほとんどがワンマンで7700か7100しかないもんですよね〜。(;^^)
僕が、もう少し名鉄に興味持ち始めてたならば、ぜひ海線で見たかったんですけどねw
これは代走編成だから、これからはそうそう見ることは無いと思いますけど、もし偶然でも見れたらいいなとは、思います。(^^)
きょろぼー
2008/03/12 02:25
こんばんは。お久しぶりです
自分も71狙いで津島線で狙っていたのですが、53が来たのでガックリしちゃいました・・・
71の急行と朝の神宮前運用が撮りたいなと思っていたら本当に終わってしまうと言う悔いが残ってしまいました・・・
あ、あと編成は
ト5313F+5312Fギ
です(3/11現在)
快急豊橋
2008/03/12 23:12
きょろぼーさん、こんばんは。

7100+5300撮影できてよかったですね(^_^)。7100は三河線に帰ったようですし、当分なさそうな気がします。

5300や7700の2連車ばかりが連結した運用は、本線でも空港開業前までありました。わずか3年前のことですねぇ。
あの頃は、5300、5500、7100、7700が日替わりで2+2や2+2+2で本線を走っていました。やっぱりあの頃までが一番面白かったのかなぁ・・(^_^;)。
また変わったのを見かけましたら紹介しますので、がんばって見つけてくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/03/13 22:44
快急豊橋さん、こんばんは。おひさしぶりです。

やっぱり変わった運用見つけたら、早く撮影するのは鉄則なのでしょうか・・(^_^;)。
編成ありがうとございました。今日も同じでしたので、あと1日このままかな。
ミニ改正を前にして、変運用が続々出ているようですし・・(^_^;)。
のんべえ
2008/03/13 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 代走急行5300+5300に変更? のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる