のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その2

<<   作成日時 : 2008/03/09 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄のポケモントレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」の撮影、第2回目は車内を紹介します。

画像
まずは前後駅停車中の「ポケモン ダイヤモンド・パール号」です。ここでも停車中に写真を撮影する、家族連れが大勢いました。

画像
車内は名鉄ポケモンキャンペーンの広告しか付いていませんでした。

画像
岐阜方先頭車ク3801号車です。今回は天井までキャラクターが貼ってあります。外観と同じ「ジバコイル」・「ギラティナ アナザーフォルム」・「シェイミ」・「レジギガス」です。

画像
窓上広告もキャラクターです。

画像
シートの横もキャラクターです。こちらは「シェイミ」です。

画像
もう一種類「ギラティナ アナザーフォルム」です。

画像
続いて岐阜方2両目、モ3851号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ポッチャマ」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ポッチャマ」です。2種類の表情がありました。

画像
岐阜方3両目、モ3751号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ヒコザル」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ヒコザル」です。

画像
豊橋方先頭車ク3701号車の天井です。キャラクターは外観と同じ「ナエトル」と「ピカチュウ」です。

画像
窓上キャラクターです。

画像
シートの横「ナエトル」です。

画像
結局、前後から津島線の藤波駅までポケモントレインに乗って行きました。名鉄のホームページに載っていたせいか、色々な駅で家族連れが待っていました。また沿線にも結構な数のカメラマンがいました。

画像
最後は岐阜方を順光で。屋根の鉄骨の影がかかってしまいました(^_^;)。

ちなみに今回の宣伝パンフレットを貰ってきましたが、スタンプラリー台紙・塗り絵台紙が付いていました。ちなみにスタンプラリーは3月20日からだそうです。

今回の「ポケモン ダイヤモンド・パール号」は、撮ってよし・乗ってよし、の形態になっているようです。8月まで色々な線区で姿を見せてくれることでしょう。

また今年も2000系ミュースカイ使用のポケモン列車「ポケモンミュースカイ2008号」が走りはじめました。3月29日に発車式が行われましたので、興味のある方はリンクの方から見てみてくださいね。

◎名鉄 「ポケモンミュースカイ2008号」発車式行われる
  http://nonbee.at.webry.info/200803/article_29.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その1
みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄のポケモントレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」を撮影してきましたので、2回に分けて紹介したいと思います。第1回目として外観から。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/03/09 13:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
2つ目の方もお疲れ様です。(^^)
やっぱ、外装がアレだと中の方もコレなんですねw
まさに、子供連れの家族にはもってこいの電車ですね。(^^)
僕も、機会があればまた撮りに行きたいです。
きょろぼー
2008/03/09 13:22
きょろぼーさん、こんばんは。

今回の赤電は内装にも気合が入っているようです。去年の2200系よりもすごいかも。子供づれ家族には抜群の受けでしたし、各車両ごとに内装が違うので市内をうろうろする家族もたくさんいました(^_^)。

第2、第3も用意されているようですから、登場順に撮影を終わらせるのが得策かも(^_^;)。撮影がんばってね\(^o^)/。
のんべえ
2008/03/09 21:59
初めまして。
ポケモンのラッピング電車で検索していて
のんべえさんのブログにやってきました。
4歳になる息子がいます。
ポケモンが好きで ラッピング電車に乗せてやりたいと思うのですが
電車にあまり詳しくなく
どうしたら乗せてやれるのかわかりません。

2〜3質問したいのですが
これは 岐阜ー豊橋間のみで走っているのですよね?
時間などは判らないのでしょうか??

初めてのコメントで ずうずうしく
質問などしてすみません
いろいろ検索してみても
良く判らなくて…(:_;)

もしよろしければ教えてください。
よろしくお願いします。
kan
2008/03/13 10:52
kanさん、こんばんは。始めまして。

小さいお子さんにはポケモン大人気ですね。ウチも毎週欠かさずアニメ見てます(^_^;)。

さて、ご質問にお答えしたいと思います。
1.どこを走っているの?
 今回は赤い一般型電車ですので、どこへでも出没します(^_^;)。ちなみに発車式当日は、犬山→伊奈→岡崎→津島→弥富→岡崎を回っていたようです。翌日は犬山でお休み、昨日は豊川稲荷急行、今日は佐屋→名古屋→半田→河和の関係運用に入っていました。

2.どうしたら走っている場所と時間がわかるの?。
  確かなのは、名鉄の有人駅で聞くことです。少し大きめの駅で9時すぎに窓口で聞くと、一番近い時間と場所を教えてくれるはずです。
もし近くの名鉄駅が無人駅の場合は、9時すぎに名鉄お客様センターに電話して聞くのがよいと思います。電話番号は明哲のホームページで調べてくださいね(^_^;)。

今回のポケモン電車は8月まで走りますので、がんばってお子様を喜ばせてあげてくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/03/13 23:21
おはようございます。
早速丁寧なご返事ありがとうございます(^u^)

家も毎週眠そうな顔をしながらも頑張って
ポケモン見てます(*^_^*)

そうなのですかー
いろいろな所に出現するのですね。嬉しいです(^u^)

時間も路線も聞けばちゃんと教えてくれるんですね。
9時過ぎに駅員さんorお客様センターですね 有難うございます。
何時にどこを走っているのか全く分からないのでは
4歳の子供を連れて来るか来ないか分からない電車を
駅で待っていなければいけないのならばちょっと無理かなぁ
と半ば諦めていたので
情報とっても嬉しいです
何とかして 春休みにスタンプラリーをしながら乗せてやりたいと思います

ではでは 無事に乗れたら
報告に来ますね♪

有難うございました。

本当に有難うございました
kan
2008/03/14 10:55
kanさん、おはようございます。

そういえば絶対に来ない路線を書くのを忘れてました(^_^;)。
豊田線・三河線・西尾線・蒲郡線・小牧線・瀬戸線には基本的にやってきません。路線の区間は名鉄のホームページなどで調べてくださいね(^_^)。

では、乗車報告楽しみにしています(^_^)。
のんべえ
2008/03/15 10:33
のんべえさん こんにちは
昨日1日乗車券を買って
ポケモンスタンプラリー行ってきました。

のんべえさんのおかげで
ポケモン電車にも乗ることができました(^u^)
子供もとても喜んでいましたよ。

結構お客さんが乗っていたにも
かかわらず 
少々興奮気味で4車両とも
見て回ってしまいました
今思うと 少々恥ずかしいですが(*^_^*)

いろいろな電車にもたくさんのって
楽しい思い出になりました
有難うございました(*^_^*)
kan
2008/03/24 14:52
kanさん、こんにちは。

ポケモン列車乗車出来て良かったですね、きっとお子様も喜んだことでしょうね(^_^)。わずかながらでもお役に立てて私もうれしいです\(^o^)/。
今回は車内も楽しいから、どうしてもウロウロしたくなりますよね。私もそうでしたし(^_^;)。

今度の土曜日、29日から空港特急「ミュースカイ」にもポケモントレインが登場します。スタンプラリーも4月からしか押せないところもありますので、また探して乗ってみてくださいね。赤い列車よりはよっほど捕まえやすいと思いますので(^_^;)。

また何か判らないことありましたら、いつでも声を掛けてくださいね。わかる範囲でお答えできればと思います。
では、また(^_^)。
のんべえ
2008/03/25 17:54
今名鉄のHPで見てきましたー!!
ミュースカイのラッピング電車も走るんですねー
確かにこれなら路線も決まっているし
本数も少ないので
捕まえやすそうですね(*^_^*)
また 機械があったら
乗りに行きたいと思います
有難うございました(*^_^*)
kan
2008/03/26 16:34
kanさん、こんばんは。

29日からまた楽しみが増えますね。31日まではセントレアのラッピングも走っているので、連結しないかなぁ(^_^)。
走り始めたら、ぜひお子さん連れて乗りに行ってくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/03/27 18:12
いいですねポケラピ号<笑>
今年も出ましたねポケラピ号
ぼくは次はドラえもんのラッピングが
出てほしいですねのんべえさんはどんな
ラッピングがでてほしいですか?
SMAP2号
2008/04/06 21:13
SMAP2号さん、こんばんは。

はい!、今年も出ました「ポケモンラッピング」それももう第2弾が出ましたね(^_^)。

今モンキーパークでドラえもんの催事をやっていますが、数年前には前面方向板型の広告板が出ていましたね。私としてはどんなラッピングも受けて立ちますが(?)、どんなラッピングが出るかは、神のみ(?)ぞ知るわけで、どの道撮影が大変なのは間違えありませんねぇ(^_^;)。
のんべえ
2008/04/06 22:11
名鉄のポケモン電車とエコムーブトレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアや、クッキンアイドルアイマイまいん・妖怪ウォッチ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・アイカツスターズ・極上めちゃモテ委員長のラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・妖怪ウォッチ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・アイカツスターズ・極上めちゃモテ委員長が好きな人が多いためです。
まいんど
2016/05/23 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる