のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その1

<<   作成日時 : 2008/03/09 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄のポケモントレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」を撮影してきましたので、2回に分けて紹介したいと思います。第1回目として外観から。

画像
まず始めは全体から。発車式後に新安城まで追っかけて撮影しました。今回ラッピングされたのは、3701編成です。

画像
豊橋方向の先頭車、ク3701号車です。まずは豊橋方の先頭から。

画像
続いて岐阜方から。ラッピングキャラクターは、「ナエトル」と「ピカチュウ」です。

画像
豊橋方2両目、モ3751号車です。まずは豊橋方から。

画像
続いて岐阜方から。ラッピングキャラクターは、「ヒコザル」と「ピカチュウ」です。

画像
>豊橋方3両目、モ3851号車です。まずは豊橋方から。

画像
続いて岐阜方から。ラッピングキャラクターは、「ポッチャマ」と「ピカチュウ」です。

画像
岐阜方先頭車のク3801号車です。まずは豊橋方から。

画像
続いて岐阜方から。ラッピングキャラクターは、「ピカチュウ」「ジバコイル」・「ギラティナ アナザーフォルム」・「シェイミ」・「レジギガス」です。新しいポケモンはわからないので、すべて息子に聞きました(^_^;)。

画像
最後は岐阜方から編成全体を。

その1として編成の外観をし紹介しました。続いて車内の様子を紹介します。リンクから見に行ってくださいね。

◎名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その2
  http://nonbee.at.webry.info/200803/article_12.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」出発式
みなさまこんばんは、のんべえです。今日3月8日から、名鉄2008年ポケモンキャンペーンがスタートしました。その最初を飾るポケモンラッピングトレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」の出発式が、東岡崎駅で催されましたので行ってきました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/03/09 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。(^^)
3700だということはわかっていたんですけど、まさかトップバッターの3701Fだとは思いませんでしたw
また、外装もポケモンだらけで本当に遊園地の中を走ってるおとぎ列車みたいですね。(^^)
僕も、ポケモンの最初のブームの頃はよくアニメとか見ていたんですけど、最近は種類が多すぎて、かろうじてわかるのは、ピカチュウ・ヒコザル・ナエトル・ポッチャマくらいですかねw
次の内装の方も楽しみにしています。(^^)
きょろぼー
2008/03/09 13:17
きょろぼーさん、こんばんは。

昨年同様、ポケモンだらけの電車が出ました(^_^;)。千葉のどこかのランドのようですが・・・。

ポケモンの種類は490種類を超えたところかな(^_^;)。DSのソフトではROMの中にすでに仕込まれていて、映画を見たりポケモンセンターに行って出てくるようになるのですが、裏技操作でも出てくるようになるのだとか(^_^;)。私もさっぱりわからないので、ポケモンの名前はすべて息子任せです(^_^)。
のんべえ
2008/03/09 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その1 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる