のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」出発式

<<   作成日時 : 2008/03/08 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。今日3月8日から、名鉄2008年ポケモンキャンペーンがスタートしました。その最初を飾るポケモンラッピングトレイン「ポケモン ダイヤモンド・パール号」の出発式が、東岡崎駅で催されましたので行ってきました。

画像
トップ画像として、発車の合図をする駅長さんとピカチュウの画像を持ってきました。

画像
それでは時間を戻して。私が東岡崎駅に着いたのは10時過ぎだったのですが、もうすでにピカチュウと一緒に撮影できる撮影会の整理券は配布が終了していました。

画像
観客が増える中、発車式の準備が進んでゆきます。

画像
そうこうしているうちにMCのお姉さんが登場。テレビ東京系で放送されている、「ポケモンサンデー」の衣装の様です。

画像
人が増え続ける中、撮影会を終えたピカチュウが発車式の場所にやって来ました。あまりの人の多さに、無理矢理押し込まれるように入ってきました(^_^;)。

画像
そんな中に、今日の主役ラッピングトレインの「ポケモン ダイヤモンド・パール号」が入線してきました。伊奈発の普通列車でやってきたこともあり、降りる人・乗る人・見る人でホームは大混雑です。
なお使用車両は3701編成でした。

画像
そんな中、発車式が始まりました。まず始めに、ピカチュウが一日駅長に任命されました。

画像
任命者の東岡崎幹事駅長より、一日駅長のたすきがピカチュウに掛けられます。なんだか首輪を付けているようですが・・(^_^;)。

画像
たすきも何とか掛かり、写真撮影のため、発車合図のポーズをみんなでとりました。

画像
というわけで、正式に発車です。あまりにも前に行ってしまったのでコレが精一杯でした。

画像
列車が行ってからも、ホームにはすごい人が・・・。ピカチュウがいなくなってから、やっと静かになりました。

今回のポケモンキャンペーン、名鉄のホームページに詳細が載っていますのでリンクしておきますね。

◎3月8日(土)からポケモンキャンペーンを実施します。〜「ポケモン」のラッピング電車運行やスタンプラリーなどイベント盛りだくさん〜
  http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1184244_1141.html

続いて「ポケモン ダイヤモンド・パール号」の外観を紹介しましたので、リンクから見に行ってくださいね。

◎名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」撮影しました その1
  http://nonbee.at.webry.info/200803/article_11.html

このあと、第2・第3弾のラッピングトレインが予定されているそうです。まだセントレア3周年号もまともに撮っていないのに・・・。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のんべえさん、こんばんは。
そういえば、今日でしたね。ポケモン電車の出発式w(^^)
ピカチュウがヒガオカの駅長ですか。また、あんな所によくなれたもんですねw(笑)
写真を見て、ファンと子供にかなりもみくちゃにされてるところはちょっと笑えましたw(;^^)
もし、実車を見かけたらぜひ撮り収めたいです。(あと、セントレアのやつもねw)
きょろぼー
2008/03/08 23:30
きょろぼーさん、おはようございます。

いまだにポケモンの人気はすごいですねぇ。アレだけの子供が集まると、ちょっと危険を感じたりしましたが・・(^_^;)。

ポケモンは8月まで走っていますから、がんばって写真に収めてくださいね。
のんべえ
2008/03/09 08:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「ポケモン ダイヤモンド・パール号」出発式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる