のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7100+5300の代走急行が走る

<<   作成日時 : 2008/02/29 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

みなさまこんにちは、のんべえです。週初めから、名鉄関係のインターネット掲示板で話題になっていた、7100系+5300系の急行運用を撮影してきましたので紹介したいと思います。

画像
布袋駅に進入する7100+5300の代走編成、10時34分発の1072A列車 急行河和行きです。豊橋方から5313F+7101Fの2+2の4連でした。5300の正面窓の反射がカメラにダイレクトに入ったので、失敗写真になってしまいました(T_T)。

画像
気を取り直して犬山方の7101Fを。対向の普通電車がじゃまです〜(^_^;)。

画像
踏切から編成全体を。完全逆光なのでどーしよーも無いですね・・・。

画像
しょうがないので、ここでしか撮れない写真を。発車前に踏切から写すとこうなります。なかなか7100の正面写真なんて撮れないので。幕は急行ですし・・。

結構編成数のある、3300・3500・3700系の4連代走に入ったのですが、どうして代走が発生するんでしょうね。名鉄の七不思議のひとつですね。

さて、明日・あさっては休日運用ですが、この編成はどうなるのでしょうか。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 代走急行5300+5300に変更?
みなさまこんばんは、のんべえです。先日紹介しました7100系+5300系の急行ですが、今日は5300+5300の4連に編成変更したという情報をもらいましたので、撮影してきました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/03/11 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
確か須ヶ口ではじまり須ヶ口で終わります。
明日もしかしたら弥富〜東岡崎〜伊奈
になるかも
nanki
URL
2008/02/29 20:59
nankiさんこんばんは、はじめまして。

須ヶ口基本のループ運用だそうですね。休日は弥富始まりになれば、伊奈まで行くわけですね。それも準急運用もあるのかな。明日はトイカの静岡開始記念もありますし、東はお祭りになるのかも(^_^)。

では、今後ともよろしくお願いします。
のんべえ
2008/02/29 21:15
自分もこの編成を初めてみたときはビックリしました。変なのが走っているのは知ってましたがイキナリきたので・・・
その翌日しっかりと撮影しました。

7101Fの優等運用も珍しく羽島方面の運用時に岐阜〜笠松間の急行以来でしょうか。滅多に見られる物ではないと思うのでよかったです。
ミクロン
2008/03/01 18:36
ミクロンさん、こんばんは。

7100+5300は空港開業の直前に常滑線で撮った以来かな。7500系の常滑行きの急行とともに大野町まで追っかけましたっけ(^_^)。
もっとも併結特急が始まった頃は結構見れたのですが・・・(^_^;)。
のんべえ
2008/03/01 21:03
7100+5300ですか〜。
こんな編成もまた、めずらしいですね。
この記事を見てはじめて知ったので、まだ走ってるなら、時間見つけて撮りに行きたいです。(^^)
須ヶ口なら自分の家から近いですし、チャリでギリギリ行けれる距離なのでw
また、情報をよろしくお願いします。
きょろぼー
2008/03/06 22:52
きょろぼーさん、こんばんは。

今ではSR2+2の編成は珍しいですね〜(^_^)。
代走はいつまでかはわからないのですが、3500系の検査出場の都合だと思います。
明日・あさっては休日ダイヤですから、代走が継続しているのなら、須ヶ口基本で弥富〜名古屋〜東岡崎〜伊奈の系統に入ります。2008年ポケモントレインも同じ系統の様ですから、両方狙うのもいいのかもしれませんね(^_^)。
のんべえ
2008/03/07 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7100+5300の代走急行が走る のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる