のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 また5000系の試運転を撮影してきました

<<   作成日時 : 2008/02/29 16:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんにちは、のんべえです。昨日こりもせず名鉄5000系の試運転を撮影してきました(^_^;)。

画像
まずは本宿駅から。舞木から出てきた5000系試運転列車は、4番線に入ります。28日は5001Fが試運転を行っていました。

画像
本宿駅停車中の5000系です。

画像
時間になって名古屋方向に発車してゆきました。通常通り豊明に行くようです。

画像
次の列車で追っかけて矢作橋で退避しているのがわかったので、新安城で待ち構えました。後続列車の退避で、3番線に入ってくる試運転列車です。

画像
停車中の試運転列車からモ5051号車を。従来通り菱形のパンタグラフです。

画像
停車中に、よく似た顔の車両たちが並びました。

画像
しばし停車したあと、豊明に向かって出発してゆきました。

画像
豊明まで行っても同じ様な写真しか撮れないので、知立で折り返しを待ちました。まずは夏のダイヤ改正後に、改造されることが決まっている1600系です。

画像
つづいて豊橋行きの特急1200系です。1211Fでした。

画像
15分後にやってきた豊橋行きの快速特急1200系です。折り返しは中部国際空港行きかな。2201Fです。

画像
午前中に撮影できる数少ないパノラマカー6連、快速急行の豊橋行きです。7005Fでした。対向の列車にかぶられたので、こんなアングルで(^_^;)。

画像
知立駅停車中の7005F。パノラマカーはどんなシチュエーションでも撮影しておかないとね。

画像
やっとこさ5000系の試運転列車が帰ってきました。対向列車が先に出て行きましたのでいつものアングルで撮影できました(^_^)。

画像
知立駅を通過してゆく5000系です。知立駅通過も、回送や試運転でしか見ることが出来なくなりましたね。

昨日はここで帰ってきました。まあこれで5000系の試運転写真はいいかな(^_^;)。さていつから運用に入るのでしょうか。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 新造車5000系 試運転始まる
みなさまこんにちは、のんべえです。2月19日に搬入されました新型通勤車5000系ですが、今日26日より試運転が始まる、という情報をいただきましたので行って来ました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/02/29 16:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3月30日に名古屋本線、犬山線の急行、快速急行、準急、普通の運用に入ると名鉄のホームページに書いてありました。;
新型5000系運用
2008/03/07 17:57
新型5000系運用さん、こんばんは。

先ほどホームページ見ました。3月30日は日曜日ですから、休日ダイヤ中に運用が変わるようですね。

某掲示板では、7000系6連が4連になる掲示が写真で上がっていましたが、多分その運用が5000系になるのでしょうね。
いよいよパノラマカーの最後かな(;_;)。
のんべえ
2008/03/07 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 また5000系の試運転を撮影してきました のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる