のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日の5000系

<<   作成日時 : 2008/02/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日時間ができたので舞木検修場の5000系を見に行ってきました。

画像
まずは、舞木検修場の入り口から。5000系は試運転線と工事線に分かれて留置してありました。

画像
もう少し車両に近づいてみました。今日は何もしないのかな。

画像
管理棟の方にいても何も無いので、反対側に回ってみました。国道1号線側から見た舞木検修場です。

画像
名古屋方から。試運転線に止まっている5000系が輝いていますね。

画像
5000系をアップで。パンタグラフが上がってないので、まだ動かないようですね。

画像
せっかくなので少し撮影してきました。まずは岐阜行きの急行。3500系+3100系です。

画像
岐阜行きのパノラマスーパー、1000系+1200系です。1116編成でした。

画像
豊橋行きの快速特急、2200系です。2202編成でした。

画像
豊橋行きの快速急行、7000系パノラマカーです。7007Fでした。

画像
走っていったところを。この辺は自然が残っていますよねぇ(^_^;)。

画像
結局パノラマカーを撮影したあと藤川駅から普通に乗って東岡崎へ。東岡崎から先ほど撮影したパノラマカーに乗って名古屋に帰ってきました。

今日の5000系、舞木からは出て行かなかったようです。いつ試運転に出かけるのかなぁ。それにしても天気が良かったので、安いカメラでも良い写真を写す事が出来ました。これなら1眼レフ持って行ってもよかったかなぁ。でも会社行くのに荷物になるしなぁ・・(^_^;)。

いよいよ2月26日から試運転が始まりました。とりあえず行って来ましたので、リンクから見に行ってくださいね。

◎名鉄 新造車5000系 試運転始まる
  http://nonbee.at.webry.info/200802/article_21.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 新形式通勤車5000系 出場しました・その4
みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄新形式通勤車5000系紹介、最後のその4は東名古屋港・大江駅での様子を紹介をしたいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/02/26 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
舞木行ってきましたか。
なかなか試運転遣りませんね・・・来週から??
月曜以外は本線東部を張ってみようかと思っています。
ミクロン
2008/02/22 18:26
こんばんは
試運転も楽しみですが営業運転も楽しみですね。
それにしても車体の5000番台のプレートですが、新鮮な感じと懐かしい感じが混ざって違和感がありました。(^^ゞ


羽島駅(旧・かっくん)
2008/02/24 00:35
ミクロンさん、おはようございます。

今までだと中1日おいてから試運転開始だったのですが、今回は遅いようですね。
1週間も置いてあったことは無いのですから。月・火曜日には試運転始めるのかな。
私も時間あったら追いかけたいとは思っているのですが・・・(^_^;)。
のんべえ
2008/02/24 07:28
羽島駅さん、おはようございます。ハンドル名変えたんですね(^_^)。

SR車のファーストナンバー5000系が復活しましたね。もっとも当時とは似ても似つかない車なんですが(^_^;)。
下回りは特急車ですから、どんな乗り心地か楽しみですね(^_^)。
のんべえ
2008/02/24 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日の5000系 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる