のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 新形式通勤車5000系 出場しました・その1

<<   作成日時 : 2008/02/19 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄の新形式通勤車5000系が本日19日に、日車豊川蕨工場より出場しました。いつもの通り、豊川から大江まで追っかけてきましたので、紹介したいと思います。

画像
いつもの通りJR豊川駅の新城方踏切からです。先頭はJR貨物愛知機関区のDE10-1517号機です。

画像
信号待ちの間に、新城方から撮影してみました。

画像
5001編成と5002編成の連結部です。

画像
ほどなくしてJR豊川駅に入ってきました。停車位置の前方には、名鉄ステンレスカーの先輩3150系が止まっていました。

画像
豊川駅のホームから。

画像
いつもの通り豊川駅の駅名標入れて撮りました。

今回は長くなりそうなので分割で(^_^;)。各車詳細はその2で紹介します。リンクからアクセスしてくださいね。

◎名鉄 新形式通勤車5000系 出場しました・その2
  http://nonbee.at.webry.info/200802/article_14.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 新形式通勤車5000系 出場しました・その4
みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄新形式通勤車5000系紹介、最後のその4は東名古屋港・大江駅での様子を紹介をしたいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2008/02/29 06:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私も今日、日本車両の工場のある豊川に行きました。新型の5000系はどんな車両なのかとても気になりますね。

ただよく見ると、屋根上も足回りもあの形式にそっくりだと思うのは私だけでしょうか...

その後の記事が気になります。

くらさん
2008/02/19 21:47
くらさんさん、こんばんは。

はい、ボディーを除けばもう種車そのままです(^_^;)。まあ再生車なので仕方ないんですけどね。
5000系その2書きましたので、見てみてくださいね(^_^)。
のんべえ
2008/02/19 22:46
こんばんは。お疲れ様でした。

皆さん行かれたようですね。私はネットで見てるだけでまだ実物を見ていません。
しかしさすがはのんべえさん! レポートのまとめ方が上手いですね。私ものんべえさんみたいな記事が書けるように努力します。
どのような運用にはいるのかが楽しみですね。パノラマカーとのアンバランスな併結はあるのでしょうかね。
ビートル
2008/02/20 18:36
のんべえさんこんばんは、なんか赤帯濃くなってませんか?
えらい赤が目立つように思えるのですが…
介護人
2008/02/20 20:00
ビートルさん、こんばんは。

プログ内容にお褒めいただきましてありがとうございます(^_^)。でもそんなに文才無いんですけどね(^_^;)。もっと良い文章を書く人はいっぱいいますし・・。
ただ心掛ける事はありまして、いいっぱなしや読んで不愉快にさせる表現は、使わないようにはしています。あとは、最後の言葉の使い方かな。

現地のカメラマンは大江に近づくにつれ多くなり、十字クロスの踏み切り付近では30人ほどがいました。

運用はまだ発表はありませんが、7000系の置き換え用でまず6両編成のものが置き換えられるようです。丁度7500系の置き換え用に、3300系が登場したのと同じですね。まぁ連結する運用は無いでしょうね。

今後ともよろしくお願いいたします。
のんべえ
2008/02/21 21:02
介護人さん、こんばんは。

たぶん光の加減で濃く見えるのではないかと。たぶん名鉄レッドの帯でしょうから。3300系でも結構濃いですよ(^_^)
のんべえ
2008/02/21 21:05
こんにちは ぼくは実家が豊川です
ちょうど前が飯田線の線路で名鉄5000系
を見ました他にも小田急1000系を見た事があります。のんべえさんは他に
日車から来た電車はありますか?
電車でGO?
2008/04/07 13:23
電車でGO?さん、こんにちは。

家の前が飯田線の線路なんて、鉄チャンには良い環境ですね(^_^)。旧国時代に住みたかったです(^_^;)。

日車豊川からの甲種輸送を撮影するようになったのは、名鉄2000系の頃からかなぁ。その前は大江での受け取りシーンはよく撮影してましたが(^_^)。名鉄以外では小田急から長野電鉄に譲渡された、Hi-SEの回送を見に行ったことがあるかな。名鉄車以外はあまり追っかけてませんし、仕事の都合で行けないことも結構ありますし・・・(^_^;)。
のんべえ
2008/04/07 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 新形式通勤車5000系 出場しました・その1 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる