のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 平成20年国府宮はだか祭りPR看板

<<   作成日時 : 2008/02/01 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんにちは、のんべえです。愛知県尾張地方に春を呼ぶお祭り、天下の奇祭「国府宮 はだか祭り」が2月19日に行われます。このお祭りをPRする看板が6000系の貫通扉車に付きましたので、紹介したいと思います。

画像
金山駅で電車を待っていたら、何かのサボを差した6000系がやってきたので、写真を撮ってみました。

画像
看板を写してみました。紹介した国府宮はだか祭りの看板です。

赤い短冊みたいなところに書かれている「なおい」とは、赤い短冊みたいなものの名前です。正式には「なおい布」と呼ばれるもので、この布を持っていると1年間無病息災で過ごせると言われています。

画像
名古屋駅でも看板を見ました。こちらは6000系の1次車ですが、どのくらいの編成についているのでしょうか。

国府宮のはだか祭が終われば、名古屋には春がやってきます。本当はもう少し雪が降らないと春にならないんですけどね(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この板ですが9編成で取り付けされている目撃情報があります。
そんなに多いのかと目を疑ってしまってます。

もしかして毎日違う編成に取り付けがされているとかだったり…??


ともかく、今年ははだか祭をさらっと見て甲種の方へ行きます。
ミクロン
2008/02/01 23:48
ミクロンさん、こんばんは。
9編成ですか名古屋にいると結構目撃しますので、そんなものなのかな。

19日は5000系の甲種輸送の日ですねぇ。
私は行けたかなぁ・・確か行けるはずなので、お会いしましたらよろしくです(^^ゞ。
のんべえ
2008/02/02 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 平成20年国府宮はだか祭りPR看板 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる