のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今年の初撮影

<<   作成日時 : 2008/01/04 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんにちは、のんべえです。正月も早4日。名鉄正月運行期間中の唯一の平日運行だったので、朝方布袋駅で撮影してきました。

画像
平日運行の最大の目玉、P4+P4運用の美合6時24分発771列車急行鵜沼行きです。布袋では7時36分になります。今日の編成は7035F+7011Fでした。

画像
布袋7時16分発、普通・国府行き794列車です。この列車、名古屋から急行に変わり、折り返し快速急行・岐阜行きになります。今日の編成は7045Fでした。

画像
布袋7時13分発、急行・犬山経由岐阜行き679F列車です。今日の編成は5702Fでした。

画像
布袋7時27分発、急行・犬山行き723列車です。この列車は地下鉄鶴舞線直通列車で、地下鉄車両使用の急行で有名です。今日の編成は3010Fでした。

画像
布袋7時31分発、普通・犬山経由岐阜行き695列車です。今日の編成は7001Fでした。

画像
布袋7時44分発、普通・犬山経由岐阜行き773B列車です。今日の編成は7003Fでした。

画像
布袋8時04分発、快速急行・豊川稲荷行き874列車です。今日の編成は3701F+3703Fでした。

画像
布袋8時12分発、準急・内海行き880A列車です。今日の編成は6509F+65001次車でした。

画像
布袋8時26分発、準急・内海行き884A列車です。771列車の折り返しP4+P4の編成です。今日の編成は行きと同じく7011F+7035Fです。

画像
布袋8時39分発、普通・扶桑行き727列車です。地下鉄鶴舞線直通列車で地下鉄使用車両です。今日は鶴舞線の異端車3059Fでした。ここでタイムアップで帰宅しました。

正月中唯一の平日運行でしかも朝方天気が悪かったため、布袋駅には鉄道ファンが集まりP4+P4を狙っていました。自分もその一人だったわけですが・・・(^_^;)。

それにしても朝はパノラマカーが効率よく撮影できていいですよね。ちなみに布袋7時49分発の急行・犬山経由岐阜行きの運用もP6運用で、今日は7019Fが入っていました。なんだかP6運用の半分くらいが撮影できそうですね。
11時台のゴールデンタイムは撮影できないので、またの機会にしたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします
昨日は自分も撮影してました
神宮前と本宿で撮影し名古屋まで
戻りMHを収録しておりました
ほっくん
2008/01/05 17:10
ほっくんさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです(^_^)。

やっぱり正月休みは色々行かないといけないのかな。私はこの撮影の後息子の宿題の相手を、1日やっていました(T_T)。
のんべえ
2008/01/05 17:44
こんばんわ。
この日は名乗りませんでしたが近くに居ました自分です。
高校生か大学生風で最後の方永遠と話していた方が自分です^^;

やはりこの日は曇っていて全体的に暗かったですね。早く夏ごろになってほしいです。
ミクロン
2008/01/07 20:43
ミクロンさん、こんばんは。

なんとぉ\(◎o◎)/!、そうでしたかぁ\(^o^)/。遠いところからお疲れ様でした(^_^)。今回は初OFFということで(^_^;)。

9時過ぎまで撮影がんばられたのかな。私は帰ってから夕方まで、息子の冬休みの宿題に付きっきりでした(^_^;)
今後ともよろしくお願いしますね。

おっと、あの日のお話は内緒話でね(^_-)-☆
のんべえ
2008/01/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今年の初撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる