のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 セントレア3周年号撮影しました。が・・・

<<   作成日時 : 2008/01/27 07:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまおはようございます、のんべえです。さて昨日26日から走り出した「セントレア3周年号」ですが、4両とも側面撮影できましたので紹介したいと思います。

画像
名鉄岐阜駅に入線した「セントレア3周年号」です。26日の発車式前に撮影しましたが、通常のダイヤですと3番線には入線しませんので、海側のラッピングが撮影しやすくてよかったです。

画像
それでは各車両詳しく見て行きましょう。まずは先頭です。フーのラッピングに「ありがとう3周年」と大きく書かれています。

画像
豊橋方先頭車1号車ク2011号車です。豊橋方の扉横では、ドイツの古城でしょうか、フーがビール飲んでいますねぇ。フーは大人だったんだ(^_^;)。

画像
同じ2011号車の岐阜方扉は、フーが絵を描いています。上の方には「なぞのとり」や「なぞの荷物持ち」がいますね。

画像
2号車モ2061号車です。フーが帽子をかぶっていますね。とりや荷物持ちの格好から、どこかの市場でしょうか。

画像
2061号車の岐阜方です。フーはハワイに行ったのかな。

画像
3号車モ2161号車です。今度は中国でしょうか、パンダと一緒にいますね。

画像
2161号車の岐阜方です。チャイニーズのフーが大きく書かれています。チャイニーズ帽が良く似合いますねぇ。

画像
岐阜寄り先頭車4号車のモ2111号車です。フーがコアラと一緒にいますねぇ。お腹の袋にはカンガルーの赤ちゃんが(^_^;)。どうやらオーストラリアに行ったようです。

画像
2111号車の岐阜方です。今度はアラブの方に行ったのかな。フーは色々なところに行けていいですねぇ(^_^)。

画像
さてここからが本題です。これは発車式前に岐阜駅に到着した3周年号です。豊橋方先頭車のク2011号車の山側ラッピングですが、フーがビールの泡を口につけながら、でっかいジョッキを持っていますねぇ。かなりののんべえなのか(^_^;)。豊橋方の扉にはエッフェル塔のようなものが・・・。

どうやら海側と山側でラッピングデザインが違うようです\(◎o◎)/!。

画像
豊橋方の扉です。なんとフーがエッフェル塔の絵を描いています・・・。

画像
2号車モ2061号車の山側です。フーがハワイでレイをかけてもらっていますが、海側とはデザインがまったく違います。第一こんなに大きくないし(^_^;)。

画像
岐阜寄り先頭車モ2111号車の山側です。こちらではコアラがユーカリの木に登っていますねぇ。カンガルーいないようだし・・・。

今までのラッピングは、海側・山側とも同じデザインか、左右対称だったのですが、今回は同じ様なデザインながら海・山ともまったく違う絵になっています\(◎o◎)/!。

さあ、これは海・山とも両方撮影しなければ、いけないということなのでしょうか・・・。2ヶ月で全部撮影できるのかなぁ、当分運用追っかけで犬山遊園駅みたいなところで左右撮るしかないのかな(^_^;)。皆さんがんばりましょうね(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋鉄道・「ありがとう!セントレア3周年号」を撮る。
中部国際空港が開港し、「ミュースカイ」が走り始めて3年が経った。 それを記念して名古屋鉄道が「ミュースカイ」に記念ラッピングを施して運行することについて触れたのは一週間近く前。 そのラッピング電車「ありがとう!セントレア3周年号」を昨日一日(いや、「半日」と表現するのが正確か)追ってみた。 ...続きを見る
Simplex's Memo
2008/01/27 16:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 セントレア3周年号撮影しました。が・・・ のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる