のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 中日ドラゴンズ日本一! 記念乗車券発売

<<   作成日時 : 2007/11/03 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。11月1日、中日ドラゴンズは日本シリーズで日本ハムを下して、2007年のプロ野球日本一になりました。

これを記念して、名鉄では「中日ドラゴンズ日本シリーズ優勝!! 日本一記念乗車券」を、11月2日の14時から発売しました。

昨日この記念乗車券を購入しましたので、紹介したいと思います。

画像
切符の画像です。
上から、カバー、五ノ三から220円、日本ライン今渡から220円、一ツ木から220円の各切符で、発売金額660円です。
駅名の語呂合わせで「53年ぶり日本一」と読みます。また発売金額は落合監督の背番号「66」にならっています。

画像
2日の早朝に名鉄名古屋駅を通ったのですが、中央改札口前には優勝を記念する看板が掲げられていました。

画像
名鉄名古屋サービスセンターでは、切符を購入するお客さんを整理できるようにセットされていました。

画像
購入客を整理する案内です。

このあと中日優勝関連グッズで、名鉄バスから「優勝記念SFパノラマカード」、名古屋市交通局から「優勝記念ユリカ」が出るそうです。
また11月17日に優勝パレードが、名古屋駅前から広小路通りを通って栄まで予定されています。優勝記念本なんかも出ますしね。

中日ドラゴンズの日本シリーズ優勝で、名古屋地区では250億円の経済効果があるそうです。ファンは当面、こういう記念グッズにお金がかかるのかな。

なんにしても中日ファンとしてはうれしい限りです。
中日ドラゴンズ 日本シリーズ優勝おめでとう!
そして日本一万歳\(^o^)/。

そして、㋊6日に名鉄バスからSFパノラマカードが発売されました。紹介してますのでリンクをクリックしてみてくださいね。

◎名鉄 中日ドラゴンズ日本一! 記念SFパノラマカード発売
  http://nonbee.at.webry.info/200711/article_6.html

では、また。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本ハムリーグ優勝パレード 
北海道日本ハムの選手のみなさん、あらためておめでとうございます。今シーズンも北海道を盛り上げてくれました。ヒルマン監督、ありがとう。メジャーリーグでも頑張って!!先日、札幌で日本ハムがリーグ優勝パレードを行ったね。なんと、約8万2... ...続きを見る
北海道アウトドアマップ
2007/11/25 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 中日ドラゴンズ日本一! 記念乗車券発売 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる