のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 秋のパノラマカーまつり第1弾 トミカ・プラレールフェスティバル号走る

<<   作成日時 : 2007/11/03 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄・秋のパノラマカーまつり第1弾、「トミカ・プラレールフェスティバル号」が今日11月3日に走りました。撮影してきましたので紹介したいと思います。

画像
色々情報を集めたところ、列車退避のために聚楽園駅で8分ほど止まる事が判りましたので、行って来ました。
写真は聚楽園1番線に進入する、「トミカ・プラレールフェスティバル号」です。逆光なのでだいぶきついですね(^_^;)。

画像
実は神宮前で撮影しようと思ったのですが、人が多かったのであきらめました。半田行き普通を待つ間少しだけ撮影です。回送の7000系6連がやって来ました。

画像
回送の7000系は2200系の特急と並びました。この光景が見られるのも、あと2年あるのでしょうか。

画像
さて聚楽園に戻ってきました。岐阜方から撮影しましたが思いっきり逆光です(^_^;)。

画像
太田川方から。右上に大仏様が見えますね。

画像
正面から撮影してみました。この列車に乗っている人が降りてきて、撮影大会になっていました。

画像
特急型逆富士をクローズアップで。当然特製看板は付いているのですが、久しぶりの立体看板が付いています。

画像
進行方向左側だけ、号車表示と特製サボが入りました。

画像
後部運転台は見学が出来るように、車内側の扉が開けられていました。「運転台をのぞいちゃおう」ということで、写真の下ではたくさんの人が撮影してました。

画像
停車時間もあっという間になくなり、、「トミカ・プラレールフェスティバル号」はミュージックホーンを鳴らしながら、目的地の知多奥田駅に向かって出発してゆきました。

昨日とは違い、良い天気の中での運転になりました。イベント列車のお客さんには、良い思いでになったことでしょう。
沿線で撮影しているほうは、光線具合が思ったようにならなかったので、だいぶ苦労させられましたが・・・(^_^;)。

名鉄の「秋のパノラマカーまつり」、名鉄の該当ページをリンクしておきます。興味ある人は見てみてくださいね。

◎秋のパノラマカーまつり
  http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1181590_1244.html

秋のパノラマカーまつり、第2弾・新鵜沼駅撮影会に行って来ましたので、興味ある方は下のリンクから入ってみてください。

◎名鉄 秋のパノラマカーまつり第2弾・パノラマカー撮影会
  http://nonbee.at.webry.info/200711/article_10.html

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
今日は聚楽園で撮影してたんですね
自分ものんべえさんと一緒の場所で
撮影してましたよ〜もしかすると
お話をしてるかもしれませんね^^
自分は黄色と黒のリュックを背負って
いました今度またお会いしたら
声掛けて下さいね
ほっくん
2007/11/03 20:01
ほっくんさん、こんばんは。

聚楽園にいらしたんですねぇ、自分は知り合いと行動してたので、ご挨拶できずにすみませんでしたm(__)m。
グレーのショルダーバックに、めがねかけてますから次は判るのかな(^_^;)。

まだまだ沿線で行事がありますので、お会いできましたら、よろしくお願いいたします(^_^)。
のんべえ
2007/11/03 21:06
ご無沙汰しております
自分も行ってましたよ。確か7003Fの大江回送の時神宮前に居て7004側の車体触っていた2人組みの1人が自分です(汗
ひょっとかして黒い服着てましたっけ??北側にそれらしき大人の人が2人ぐらい居ましたから・・・申し遅れましたが撮影お疲れ様です
快急豊橋
URL
2007/11/04 10:52
快急豊橋さん、こんばんは。お久しぶりです(^_^)。

神宮前の名古屋方に立っていた黒い服の人は私の友人です。私はその人の後ろに立って話しかけてたグレーのショルダーバックの人です(^_^;)。10時04分発の半田行きで移動しました。

聚楽園は結構人が多かったですねぇ、沿線もいろんなところで見ました。豊田本町なんかすごかったですね。

またどこかで機会がありましたら、よろしくお願いしますね(^_^)/~。
のんべえ
2007/11/04 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 秋のパノラマカーまつり第1弾 トミカ・プラレールフェスティバル号走る のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる