のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 尾西線・名鉄一宮〜森上間SF化工事 その3

<<   作成日時 : 2007/11/24 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄尾西線・名鉄一宮〜森上間のSF化工事、萩原・森上駅を見るついでに他の駅の進捗状況も見てきましたので紹介したいと思います。

画像
まず始めに観音寺駅です。前回見に行った時には鉄骨だけでしたが、外壁も付きほとんど完成しているようでした。入り口に駅名版も付いていたので使用開始はもうすぐでしょうか。

画像
1ヶ月前の観音寺駅です。

画像
苅安賀駅を飛ばしてしまいましたので(^_^;)次の二子駅へ。1ヶ月前の工事現場です。まだ基礎工事でした。

画像
1ヶ月経った二子駅です。もう出入り口のスロープまで出来てきていました。

画像
元入り口の和菓子屋さんの前もこんな感じでしたが・・

画像
ホーム屋根と壁を作る工事が進んでいました。

画像
萩原は紹介したので次の玉野駅です。1ヶ月前はほとんど工事が行われていなかった玉野駅ですが・・

画像
鉄骨は組み上がり、下のほうから外壁を貼り始めていました。早いものですねぇ。

画像
最後は山崎駅です。1ヶ月前は基礎工事中でしたが・・

画像
駅舎は出来上がっていて、あとは看板などの掲示物と機器の設置を待つだけになっていました。

前回の竹鼻線と同様に尾西線の工事も急ピッチで進んでいました。この分で行くとクリスマスごろにはSF化が行われそうです。

また機会を見て工事状況を紹介したいと思います。その前に西尾線に行かなければ(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 尾西線萩原駅が11月29日の12時から無人駅に
みなさまこんばんは、のんべえです。竹鼻線に続き尾西線でもSF化工事が行われていますが、線内の有人駅のうち萩原駅が無人化されるという話を聞きましたので、竹鼻線の帰りに行ってきました。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/11/24 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 尾西線・名鉄一宮〜森上間SF化工事 その3 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる