のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 さようならポケモン列車「ラプピカ・プロジェクト」

<<   作成日時 : 2007/09/02 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。3月から続いてきました名鉄のポケモン関連行事は、ついに最終日を迎えました。

今日は、まだ紹介していなかった2200系の写真を紹介して、締めくくりにしたいと思います。

画像
トップの画像は犬山線を走る2200系「ラプピカプロジェクト号」です。

犬山線の2200系は、平日朝の豊川稲荷行き特急しか撮影できません。出勤時間の関係で、どうしても逆光でしか撮影できないので、無理矢理の撮影になっています(^_^;)。

画像
これは5月27日の発車式の模様です。ピカチュウたちが2200系と並んでいますね。

画像
今までやっていなかった各車両の側面写真です。

まず始めは1号車、豊橋方先頭特別車のモ2201号車です。貼ってあるキャラクターは、右からパルキア・ダークライ・ディアルガです。

画像
続いて2号車、特別車のサ2251号車です。貼ってあるキャラクターは、右からディアルガ・パルキア・ダークライです。

画像
3号車、一般車のサ2401号車です。貼ってあるキャラクターは、ピカチュウです。

画像
4号車、一般車のモ2451号車です。貼ってあるキャラクターは、ナエトルです。

画像
続いて5号車、一般車のサ2351号車です。貼ってあるキャラクターは、ヒコザルです。

画像
そして最後の6号車、岐阜方先頭一般車モ2301号車です。貼ってあるキャラクターは、ポッチャマです。

画像
車内です。車内はブラザー工業のタイアップ広告が貼られていました。

最後はポケモン列車の画像で締めくくりたいと思います。

画像
まずは2000系「ポケモンミュースカイ号」2011編成です。

画像
続いては先ほどまで紹介していました2200系「ラプピカプロジェクト号」2201編成です。

画像
そして、本当はモンキーパークの催事宣伝用でした、3700系「ポケモン・どきどきぼうけんランド号」3703編成です。

画像
3703編成は、モンキーパークの催事が終わった後ラプピカプロジェクト用になりました。「ラプピカプロジェクト」のデザインに変更された3703編成です。

3月から始まったポケモン・ラプピカプロジェクトのラッピング電車。約半年、最大3編成が名鉄線上を駆け回り、私たちの目を楽しませてくれましたが、今日を持って終了しました。

明日からしばらくの間、普通の顔をした電車達に戻りますが、また何かのラッピングを施されると思います。その日まで普段の名鉄電車の写真を撮影して行きたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば今日でラッピング電車が終りなんですね。
名鉄は他の鉄道会社よりもラッピング電車をやってる気がしますw
chocolate box
URL
2007/09/02 22:52
chocolate boxさん、始めまして。
ラッピングいつまでもやっていると思っていたのですが、終わってしまいました(T_T)。

今年はすでに5種類のラッピング出ましたから、年末にかけてどうなるのかな・・。

これからもよろしくです。
のんべえ
2007/09/03 10:54
こんばんは。ポケモンラッピング車 春休みから夏休みまで、長かったね〜。今度は、何だろうね。今、人気を二分する「NARUTO」ですか?
クッキー
2007/09/03 22:12
クッキーさん、こんばんは。
5ヶ月ほどラッピングやっていたんですよね。

今度は冬休み企画まで無いのかな?。「NARUTO」は2年ほど前にスタンプやったような気が。息子が3種類のハンカチもらったような気が(^_^;)。
のんべえ
2007/09/03 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 さようならポケモン列車「ラプピカ・プロジェクト」 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる