のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 猿投検車にたたずむパノラマスーパー

<<   作成日時 : 2007/09/01 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。
先日猿投駅まで行った際、猿投検車構内に留め置かれている1000系パノラマスーパーを撮影してきましたので、紹介します。場所はここ。


画像
猿投駅ホーム端から撮影したものです。7700系の奥に2編成のパノラマスーパーが止まっているのがわかります。

画像
アングルを変えて横から。三河線運用の7700系と並んでいます。

画像
もう少し後ろに下がってパノラマスーパー2編成と7700系。なんだか往年の特急車がつどっているような気がします。

画像
駅端の踏切から。今まで猿投にはパノラマスーパーがいなかったので、なんだか不思議な気がします。

画像
もう一枚踏切から。奥のほうと2編成があります。右は1009編成とわかりましたが、左は何番の編成かわかりませんでした。

1000系は今年のダイヤ改正で数編成が運用を離脱し廃車解体されています。舞木で廃車処理をするのですが、すべてを置けないために猿投においてあるようです。
このほかにも、豊明検車や各務原線名鉄岐阜駅構内に置いてあったりしたのですが、2編成が廃車されたため現状は変わっているようです。

ここにある2編成もいつかは舞木に持って行かれる予定になっていますので、いつまでこの光景を見ることが出来ますか。
なお車両に近づく人がいても困るので、「ビデオカメラ監視中」のビラがあちこちに貼ってありました(^_^;)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
三河山線を1000系が走行する姿見てみたいですねぇ。
もう1編成は1006Fだったような・・・
ボロパノ
URL
2007/09/01 23:04
ボロパノさん、こんばんは。
もう一編成は1006Fでしたか。ありがとうございます。
いままでに1008Fと1005Fが廃車になったのかな。

猿投の1000系っていつのまにか来て、いつのまにか舞木に行くので、撮れないんですよね。どこのHPでも写真見たことないんですよね。
のんべえ
2007/09/01 23:25
少々レス遅れました^^;
昨日1009Fが舞木に行ったようですよ。7705Fも一緒に。
7705Fは検査かと思っていたのですが、今日は何事もなく運用に就いているようです。
噂では1009Fは検査切れだとか、自走が不可能な状態とか流れていますが・・・
ボロパノ
2007/09/03 10:37
ボロパノさん、こんにちは。
あちゃー、舞木への回送は昨晩でしたか、しまったなぁ(^_^;)。

ずーっと検査していなかったから7700系が牽引車で持って行ったのかな?。多分朝までには戻ってきたのでしょうね。

次にやってくるのは豊明にいた編成なのかな?。
のんべえ
2007/09/03 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 猿投検車にたたずむパノラマスーパー のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる