のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日の空港行きP4は7011編成でした

<<   作成日時 : 2007/08/21 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

みなさんこんばんは、のんべえです。たまたま名古屋駅で中部国際空港行きのP4を見たら、7011編成だったので神宮前まで乗ってしまいました(^_^;)、

画像
名古屋駅に停車中の7011編製使用の急行・中部国際空港行きです。

電動方向幕車ですが「中部国際空港」の幕が無いので、行き先版をつけています。

画像
神宮前に着いてから写真を撮ろうと思ったら、隣のホームにP4の回送列車が入ってきましたので並べて撮りました。

数を減らしつつあるパノラマカーですので、機会あるごとに写真を撮ってゆきたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄狂の頃(1) 7000系パノラマカー
もう20年くらいの前の事。当時の名鉄はまだ旧型車の宝庫でよく通っていました。毎週行った事もありましたね。 職場では名古屋に彼女でも居るのかと冷やかされましたが、残念ながらそんな事はあるはずも無く(苦笑)追っかけていたのは旧型車でした。特に「いもむし」と「なまず」は ...続きを見る
KD87071 - お気楽鉄道ブログ
2007/09/10 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり40代の私にとって名鉄と言えば
パノラマカーですよ
banba-ban
2007/08/22 13:08
こんばんは のんべえさん
7011Fの急行は未だに撮った事無い
んですよ昔の7017Fの急行は
撮りましたけどね^^
早く11Fの急行撮りたいです
ほっくん
2007/08/22 21:16
こんばんは。名鉄と言ったら、パノラマカーですよね。私の携帯の着メロ パノラマホーンです。
クッキー
2007/08/22 21:29
banba-banさん、こんばんは。
やっぱり名鉄はパノラマカーですよねぇ(^_^)。あと2年ほどでなくなるとは、思いたくないんですけどねぇ・・。
のんべえ
2007/08/23 22:20
ほっくんさん、こんばんは。
P4の急行って運用限られてきますよねぇ。朝の重連か昼間の空港行き系統くらいかな?。土休日に運用がないんですよねぇ。
1000型再生通勤車が出たら、もっと見れなくなるのでしょうか。
早く撮れる様にがんばってください(^_^)。
のんべえ
2007/08/23 22:24
クッキーさん、こんばんは。
そう、名鉄と言えばパノラマカーです。1編成くらい残してくれないかなぁ→名鉄さん(^_^;)。
ミュージックホーンの着メロって名鉄が出してるものかな? 。私も持ってはいるのですが、使っていないんですよね(^_^;)。携帯ストラップは付いていますが・・・ミュースカイが(^_^;)。
のんべえ
2007/08/23 22:29
あと2年でなくなるんだ〜
それだったら
豊橋鉄道か大井川鉄道に1両編成を払い下げて欲しいですね
banba-ban
2007/08/27 19:04
banba-banさん、こんばんは。
どこかの私鉄で使ってくれるのがうれしいんですけどね、部品の関係やワンマン運行の関係で譲渡はされないでしょう。

名鉄のことなので本当はまだまだ使い倒すつもりみたいだったのですが、東海水害のときに同系統車の修理費が結構かかったようで、それで廃車にすることにしたそうです。

パノラマカーに会いたくなったら、中京競馬場に遊びに行きましょう。3両展示保存してあり、運転台に入ることも出来ますよ(^_^)。
のんべえ
2007/08/27 21:45
遅くなってすみませんが、こちらもリンクに登録させて頂きました。これからも宜しくお願いします。
実は私も同じ日、この列車の先頭に乗ってたりして・・・
ボロパノ
2007/08/27 23:57
ボロパノさん、おはようごさいます。
ホムペ・ブログ運営大変ですが頑張りましょう(^-^)/。
名古屋から神宮前向かおうと思ってたら来たんですよね。前まで行きたかったけどあきらめて後ろに乗って行きました。
前に乗れたらニアミスだったかな(^_^;)。
のんべえ
2007/08/28 07:31
そのようですね(笑)
これからもよろしくお願いします。
ボロパノ
2007/08/28 22:26
ボロパノさん、おはようございます。
名古屋在住の名鉄ファンでは、パノラマカーでのニアミスも当たり前かも(^_^;)。
のんべえ
2007/08/30 05:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日の空港行きP4は7011編成でした のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる