のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 代走の代走?

<<   作成日時 : 2007/08/21 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。7000系6連の7019Fが点検のために舞木検修場に入場しています。このため7000系6連の運用が足りなくなるので、7000系4連+5300系2連を連結した編成が走ります。
この編成を「代用編成」と呼んでいるのですが、結構珍しいのでみんなが追っかけたりします。

今日21日には代走編成が何の都合か、5700系4連+5300系2連の編成になり、撮影できましたので紹介したいと思います。

画像
たまたま、神宮前で豊橋行き快速急行に代走編成が入ってるのを確認したので、後続の快速特急で東岡崎まで追っかけてしまいました(^_^;)。

東岡崎駅に進入してくる代走編成です。先頭豊橋方から5703編成と5310編成の6連です。
ちょっと後ろが切れてしまいました。それに逆光ですし(^_^;)。見た目は5700系の6両編成とあまり変わらなさそうですが・・・。

画像
と、言うわけで発車してゆくところを後ろから写しました。これなら順光ですし、4連+2連って判るかな。

7019編成が検査終わって登場するまでは代走編成が走るのですが、今回はいつまで走るのでしょうか。また7000系+5300系に戻るのかな?。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日23日(木),東岡崎20:29発の岩倉ゆき普通2197列車は5703Fでした。
早くも代走解消でしょうか。
一方,舞木定検場に,ピッカピカの7000系6連がいました。車番は見えなかったですが,7019Fでしょうね。
明日あたり,出場試運転でしょうか。
ノラ犬
URL
2007/08/23 23:53
ノラ犬さん、おはようございます。
そうかー、5703Fは単独になったんですねぇ。何かの都合で一時的にP4が使えなかったのでしょうね。
いよいよ7019Fも出場ですか。パノラマカーも最後の検査出場になるのかな。
のんべえ
2007/08/24 05:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 代走の代走? のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる