のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影 その2

<<   作成日時 : 2007/07/07 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

名鉄ダイヤ改正後の撮影記、堀田・東岡崎編その2です。

画像
神宮前10:45発 107レ快特 岐阜行 1200系6連+1800系2連
カメラがしょぼいので、近くを高速で走る物を撮ると止めきれません。少しカメラを振るかな。

画像
神宮前11:01発 5レ特急 中部国際空港行 2200系6連+3100系2連
92レの折り返しです。

画像
これも後撃ち。名本線の新しい姿かな。

画像
神宮前10:58発 304レ特急 西尾行 1000系4連
西尾行きでは、まだまだ1000系活躍中。

画像
東岡崎11:36発 7レ特急 中部国際空港行 2200系6連
中部国際空港系統は2200系が、優先して使われるようになりました。

画像
東岡崎で後撃ち。でもここでは絵にならないなぁ。

画像
東岡崎11:48発 1211レ急行 岐阜行 5700系6連
昼間時、本線優等列車唯一のパノラマカー運用の様です。この日は共通運用の5700系6連車でした。

画像
東岡崎11:52発 133レ快特 岐阜行 2200系6連
2200系ラプピカ号が戻ってきました。本当は名古屋方で撮影したかったのですが、隣のホームに急行がいたので、やむなく豊橋方で。

画像
ラプピカ号が岐阜に向かって発車してゆきます。この後もう一往復豊橋〜空港系統に入りました。

とりあえずダイヤ改正後の、本線東部の写真を撮影して来ました。2200系の相棒が3150系のときに、もう一度撮影しなければいけませんねぇ(^_^;)。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影
みなさまこんにちは、のんべえです。6月30日ダイヤ改正後名鉄電車を、堀田と東岡崎で撮影してきました。 前回と同じく連続写真で紹介します。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/07/07 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます のんべえさん
名古屋本線にC2が増えましたね
しかも犬山線と河和線にB2が増えて
一部特別車が走ってますからね
まだ確認してないのがダイヤ改正前に
朝走ってたB2の急行 岐阜行きは
どうなったんでしょうね( ̄ヘ ̄;)ウーン
ほっくん
2007/07/08 07:32
ほっくんさん、おはようございます。
空港行きが2200系メインになりましたから、本線東も半分が2200系になりましたね。でもまだ足りないので、東岡崎昼過ぎの空港行きは1200系です。
朝の岐阜行き1200系急行は残ったようですが、快急になったのかな。
朝早く名古屋に行ければ、空港行きのSR4の特急撮りたいのですが(^_^;)
それよりも朝の通勤電車が、P6からVの6連になったのが最大のショックでした(T_T)。
のんべえ
2007/07/08 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影 その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる