のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影

<<   作成日時 : 2007/07/07 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんにちは、のんべえです。6月30日ダイヤ改正後名鉄電車を、堀田と東岡崎で撮影してきました。
前回と同じく連続写真で紹介します。

画像
東岡崎 9:28発 1001レ快急 岐阜行 7000系6連
今回の改正で出来た、国府行き急行の折り返しです。

画像
東岡崎 9:37発 806レ快急 豊川稲荷行 3100系2連+3500系4連
この列車、過去には7000系6連+SR2の8連→SR4+4という編成を経て、今回の改正で3500系統の6連になってしまいました。

画像
東岡崎 9:36発 3レ特急 中部国際空港行 2200系6連+3100系2連
今回改正の目玉の一つ、2200系が豊橋運用に入りました。しかも増結車は3100系統車が入ります。
この日のこの列車には、3100系の20番台車(勝手にこう呼んでます(^_^;))が入ってました。

画像
3100系の「特急・中部国際空港」表示。ただし増結車は金山までです。

画像
東岡崎 9:47発 92レ快特 豊橋行 2200系6連+3100系2連

画像
92レと9:48発 1011レ快急 岐阜行 3300系4連他
新しい名鉄電車の姿なのかも。

画像
次の特急で名古屋に帰ってきました。この5300系の4連の岐阜方に7000系4連を連結して、11時台に犬山に向かって回送されます。

画像
堀田10:38発 1010レ急行 豊川稲荷行 3500系4連+3150系2連

画像
神宮109:41発 2レ特急 豊橋行 2200系6連
6月9日アクシデントで豊橋に入りそになった、2200系ラプピカ号です。
前日4日にも豊橋運用に入っていたそうです。

画像
後撃ち、って失敗してしまいました(^_^;)。

枚数が多くなりますので、名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影 その2に、つづきます。クリックしてね(^_^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日、電車まつり 行きたいなぁと、自宅でいじけていました。
昨日5日 豊橋までの最終電車(名鉄名古屋22時41分発)に2200系ラプピカ号があたってました。終電でも ちょっとうきうき気分でした。
そんな時間にって 突っ込みはなしでお願いします。
にいスケ
2007/07/07 16:07
にいスケさん、こんばんは。
うちはとりあえずはがきは出したのですが、ハズレたのか入場葉書来ませんでした(;_;)エーン。
ラプピカ号は昨日6日に神宮前発18:15発岐阜行きに入っていました。運用回ってゆくと遅い時間に入るのかな。
のんべえ
2007/07/07 18:19
おはようございます のんべえさん
ブツ6も走ってるらしいですけど
これも定期運用みたいですよ
後は3R2+C2の特急 須ヶ口行きを
狙いたいですパノラマカー重連もね^^
ほっくん
2007/07/08 07:28
ほっくんさん、おはようございます。
ダイヤ改正から1週間しかならないので、全容を解析するのには資料が足りないようですね。
なんだかSRの運用が良くわからんなぁ・・。P4重連も残ったのでまた撮りに行きます(^^♪。
のんべえ
2007/07/08 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 ダイヤ改正後 堀田・東岡崎で撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる