のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 犬山線江南駅エレベーター工事始まる

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。
名鉄バリアフリー化工事のうち、地元犬山線の江南駅でもエレベーター工事が始まりましたので紹介したいと思います・場所はここ


画像
西口広場の工事看板です。発注者は名古屋鉄道、施工者は戸田建設となっています。

画像
工事の案内と平面図です。ホームへ行くエレベーターは改札口の反対側の様です。専用の改札口になるのかな。

画像
ホームに行くエレベーター用の改札口が出来る予定の壁面です。ここをぶち抜くのでしょう。

画像
西口に出てくるところです。自動販売機が撤去されました。工事平面図を見ると、時刻表横のコンビニ「サンコス」に引っかかるのですが、さてどうなるのでしょうか。

画像
ホームのエレベーターが出来る予定地です。屋根が取り外されました、また行き先案内表示機もなくなりました。

画像
工事資材を運び込むための入り口です。そういえば東口のタクシー乗り場が移動したのですが、このためだったのですねぇ。

やっと江南駅でもエレベーター工事が始まりました。このエレベーター3機を設置する工事費は6億円を超えるそうです(@_@;)。やっぱり地下の工事はお金がかかりますねぇ・・・。
来年には、使いやすい江南駅が出来上がっていることでしょう。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甘い香りに誘われて【さかえや】の大判焼きを
ぽかぽか陽気の中、名鉄江南駅周辺を散策。古びた商店街を歩き回っているとなんとも年期の入ったお店を発見!愛栄通商店街にある「さかえや... ...続きを見る
【 IN-A-TRANZ ウェブデザイ...
2009/04/12 16:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、始めまして。
各駅、バリアフリー工事してますね。家の近くのJR駅が、つい最近まで大掛かりなバリアフリー工事してましたよ。今は、見違える程 立派な駅になってます。
クッキー
2007/08/01 22:06
クッキー さん、始めまして、こんばんは。
バリアフリー工事を行うと、ついでに駅の大改装するようになって来ましたね。
今の法律でバリアフリー工事をするときは地元の自治体からもお金が出ますし(^_^;)。
江南の場合はこれ以上いじれないから、ペンキの塗り替えするくらいなのかなぁ・・・。
のんべえ
2007/08/02 03:18
今日、江南を通ったときに確認しましたが屋根なくなってましたね^^;
なんか工事に無理矢理感があるのは気のせいでしょうか…
ミクロン
2007/08/05 21:31
ミクロンさん、こんばんは。
無理矢理感があるのは仕方ないでしょうね(^_^;)。江南市は貧乏シティーですから・・・(^_^;)。
市会議員さんの話では、本当は柏森並みの橋上駅の建設を目指していたのですが、約20億ほどかかるので6億で済む地下エレベーターになったそうです。
ただ税金を出してエレベーターを作ったため、今後10数年間江南駅の姿は変わらないそうです(;_;)。
のんべえ
2007/08/06 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 犬山線江南駅エレベーター工事始まる のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる