のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 ポケモン列車大集合in中部国際空港

<<   作成日時 : 2007/07/29 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまおはようございます、のんべえです。

さて、先7月21日に名鉄・中部国際空港駅にポケモン列車3編成が大集合、というイベントがありましたので行ってきました。場所はここ。


画像
と言う訳で早速ポケモン並びです。トップページ用に先に持って来ました(^_^;)。左が「ドキドキぼうけんランド号」3700系3703編成、右は「ラブピカ号」2200系2201編成です。

画像
少し時間を戻して、やってきたのは3300系+3150系の銀電6両編成です。

画像
そうこうしているうちに、やってきたのは「ドキドキぼうけんランド号」3700系3703編成です。撮影側に来てしまったので、ホーム端の窓から撮影です。窓が汚れているので画像も汚れています(^_^;)。

画像
次にやってきたのは「ラブピカ号」2200系2201編成です。それなりに撮影できたのですが、雨続きで車両が汚れていました(^_^;)。

画像
最後に出てきたのは「ポケモンμ(ミュー)スカイ号」2000系2011編成です。本当は入線時に撮影したかったのですが、同時出発の特急にかぶられてしまいました。

画像
と言う訳でポケモン2編成並びです。本当は左の1番線に「ポケモンμ(ミュー)スカイ号」がいるのですが、ガラス扉2枚むこうでは撮影できませんね(^_^;)。

画像
「ドキドキぼうけんランド号」3700系3703編成を単独で。正面のシールが「ドキドキぼうけんランド」終わったので、「ラプピカ・プロジェクト」に張り替えられていました。側面も変わっているので、撮影できたら紹介します。

画像
「ラブピカ号」2200系2201編成を単独で撮影しました。洗車機の少ない名鉄では、どうしても車両の汚れる度合いが多いようです。特急車だけでももう少しこまめに洗ってくれれば良いのにな、と思ってしまいます。

と言う訳で、今回はイベントで3編成集合しましたが、運用中にすべてが同時に見れたら奇跡に近いものがありますね(^_^)。またこういうイベントやってくれないかな。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
7/21は行きませんでした(理由:全編成うんざりするほど撮影したため・・・)中部国際空港での3編成並びは無理でしょう〜神宮前とかの方が・・・無理か〜(2011Fと2201Fはどうにかなるけど・・・)子供にとっては嬉しいでしょうね〜(汚いって言っていた子がいたのかな〜^^)
快急豊橋
2007/07/31 21:47
快急豊橋さん、こんばんは。
3本同時の撮影ははなっからあきらめていましたので、2200と3700の並びが撮れたので(^_^;)。
ホームは家族連れですごい人でした。ただねぇ写真に撮っていないんだよねぇ。私も2200をバックに、息子の写真を撮りましたが・・・(^_^;)。
のんべえ
2007/07/31 22:05
今度のラッピング車3種類の並びは8/26の岐阜駅だそうです。10:20〜10:40間に並ぶみたいです(あくまでも情報ですが・・・)
快急豊橋
2007/08/01 22:15
快急豊橋さん、こんばんは(^_^;)。
8月26日って岐阜駅知っとこクイズの当選者が1日駅長をやる日ですね。ありえる話しだなぁ(^_^;)。
ミュースカイが10時35分発だからその頃かな?。
のんべえ
2007/08/02 03:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 ポケモン列車大集合in中部国際空港 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる