のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 パノラマカー7037F廃車回送される

<<   作成日時 : 2007/06/18 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。なんだかいろいろあって更新が半月ほど止まっていましたが、今日から再開です(^_^)。

昨6月17日に今年のパノラマカー廃車3本目となる、7037Fが大江のほうに回送されました。回送中の写真を金山で撮影できましたので、紹介したいと思います。

画像
金山駅3番線に停車中の7037Fです。舞木発ですので、豊橋方向からやってきて引き上げ線に入り、転線して3番選に入りました。

画像
入線前にはこんな列車もやってきました。7700+5300の豊明行き普通です。

画像
構内入れ替えの運転士から常滑線の運転士に代わるところです。ホームで待っている運転士さんが7037Fを最後に運転した人になるのかな。でも大江駅の入れ替えの人が最後か。

画像
今年から使われている回送板です。舞木工場の人が手作りで作ったそうです。特急車に合わせて特急板から型を取ったようですが、どうせなら逆富士板の方が良かったかな(^_^;)。

画像
発車前には通常運行のパノラマカーと並びました。向こうのほうが古いのですけど・・・。

画像
最後に電笛を短く鳴らして大江に向かって発車してゆきました。

6月30日のダイヤ改正前に、3本のパノラマカーが廃車になりました。今回3150系が4本作られているので、あと1本ぐらいの廃車はありそうです。数を減らしつつあるパノラマカー、活躍する姿が見れるのも、あと2年くらいになりました。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パノラマカー 廃車
パノラマカーの廃車についてどう思いますか?パノラマカーの廃車についてどう思いますか?『パノラマカー』などの名車の勇退・全廃をどう捕らえますか?(続きを読む) 名鉄パノラマカー名鉄パノラマカー名鉄パノラマカーの7047f が廃車されるそうですが、なぜ、もっと古い7001や7003ではなく、パノラマでは一番新しい7047が廃車されることになったのですか(続きを読む) 名鉄7000系パノラマカーが順次廃車になり、平成20年には全廃になる、とニュースで...名鉄7000系パノラマカーが順次廃車になり... ...続きを見る
廃車手続・引取ニュース
2007/06/25 13:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 パノラマカー7037F廃車回送される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる