のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 6月30日ダイヤ改正実施される その1

<<   作成日時 : 2007/06/30 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日6月30日は名古屋鉄道のダイヤ改正日でした。
最大の変更点は、犬山〜河和線に一部特別車特急の運転開始、ということで時間があれば乗りに行きたかったのですが、行けなかったので沿線で撮影して来ました。

今日の撮影列車を、時間と車種つきで紹介したいと思います。写真が多くなりますが、お付き合いよろしくお願いします。場所はいつもの石仏〜布袋間です。場所はここ。


画像
江南14:14発 342レ快特 中部国際空港行 2000系4連

画像
布袋14:18発 5471Eレ急行 新可児行 3500系4連+3150系2連

画像
布袋14:17発 1496レ普通 豊明行 1384系4連

画像
布袋14:21発 1397レ普通 犬山行 3300系4連

画像
布袋14:22発 1482Eレ準急 中部国際空港行 3500系4連

画像
布袋14:31発 1481Aレ準急 犬山経由岐阜行 3700系4連

画像
江南14:28発 346レ特急 河和行 1200系6連

画像
布袋14:34発 1491レ普通 犬山行 3100系2連

画像
布袋14:18発 5472Aレ急行 河和行 3500系4連

画像
布袋14:46発 1590レ普通 東岡崎行 6500系4連

画像
江南14:42発 347レ特急 新鵜沼行 1200系6連

画像
犬山方面行き回送 3100系2連

画像
布袋14:45発 1592レ普通 豊明行 5300系4連

長くなりますので「名鉄 6月30日ダイヤ改正実施される その2」に、つづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
田んぼの中を行く名鉄、何か斬新です。イメージ的に田んぼじゃないですから、田んぼもありですよね♪
定点撮影お疲れ様です…。
としおちゃん
2007/07/01 19:13
ショックです。1200系が本当に河和線などにつかうとは
1030系だけでも名古屋本線にいて欲しいです
名古屋本線大ファン
2007/07/01 20:28
としおちゃんさん、おはようございます。
写真を撮るときは都市部より、田んぼの中になってしまいますね(^_^;)。
輸送的には都市なんでしょうが、名鉄は大いなる中小私鉄と言われることもありますし(^_^;)。
新しい列車も走り出しましたし、もう少し定点撮影続けてみます(^_^)。
のんべえ
2007/07/02 08:41
名古屋本線大ファンさん、おはようございます。
名古屋本線で休み無く走り続けてきた1200系ですから、ここらで少し休みを与えてあげないと(^_^;)。
今後普通車の更新が進めば、1200系の更新(2200系の増備かな?)が出てくるでしょうし。
のんべえ
2007/07/02 08:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 6月30日ダイヤ改正実施される その1 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる