のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 三河線を走る3703Fポケモンぼうけんランド号

<<   作成日時 : 2007/06/19 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。紹介が遅れましたが、さる6月9日に3703Fポケモンぼうけんランド号が三河線知立〜猿投間を走りました。
画像

これは名古屋グランパスエイトのポケモンイベントに協賛したものです。大雨の中撮影してきましたので紹介したいと思います。

画像
雨が降っていたので走りの写真はやめて、停車中に撮影しやすい土橋駅まで移動しました。名古屋グランパス板を付けた6000系同士の離合です。

画像
名古屋グランパス看板です。豊田スタジアムで名古屋グランパスエイトの試合があるときに、三河線知立〜猿投間を走る6000系に取り付けられるもので、今年からはじめられました。
4月・5月と1日づつ取り付けられ6月が9日でした。今後の予定は当分豊田での試合が無いため未定だそうです。名古屋グランパスエイトのホームページに取り付け予定日が載るそうです。

画像
6000系の運用に看板が付くので4次車にも取り付けられます。

画像
当日の山線の7700系運用には7100系が入っていました。看板入るのですが、6000系の運用ではないため入りませんでした。うーん残念(^_^;)。

画像
ポケモンを待っている間にも雨が激しくなり、向こうに留置している100系が霞む位降っていました。

画像
そうこうしているうちにお目当ての3703Fポケモンぼうけんランド号がやってきました。まずは、6000系との並びです。

画像
次にポケモンだけで。雨は降り続いています。どうやら車内にグランパス板が掛かっているようでした。

画像
次の列車で豊田市駅に移動しました。名鉄のホームページで折り返しは21時過ぎでしたが、実はその間に1往復することがわかったためです。とりあえず豊田市っぽいところで撮りました。

画像
豊田市駅停車中のポケモンぼうけんランド号です。右後ろのビルは名鉄豊田ホテルです。

画像
結局この列車に乗って知立まで戻ってきました。知立駅の駅名票を入れて。

画像
最後は折り返して2度目の猿投行きになったところです。このあと夜まで帰ってきませんので帰宅しました。

この日はこのイベントに合わせて2200系ラプピカ号が岐阜〜豊橋間の運転も予定されていたのですが、奥田駅付近の踏み切り支障により運転を取りやめたり、代行運転で全車一般席の快特・特急が走ったほか、豊川線の運転支障で7000系6連の急行が走ったそうです。

何せ天気が悪かったので満足な写真が撮影できませんでしたが、またこのような催しがありましたら撮影してみたいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 三河線を走る3703Fポケモンぼうけんランド号 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる