のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 さようなら犬山時代絵巻号

<<   作成日時 : 2007/06/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。3ヶ月間走ってきました1000系パノラマスーパーのラッピング車「犬山時代絵巻号」ですが、昨日5月31日を持って運転を終了しました。最後の追っかけをしてきましたので紹介したいと思います。

画像
最終運行日は豊川稲荷スタートだったそうで、8連の豊橋方に付きました。鵜沼で折り返して内海・河和行きで神宮前に帰ってきたところを写しました。うーん少し後ろの編成が切れたかな。

画像
ここで、今まで出来なかった側面写真を。豊橋方1号車ク1005号車です。

画像
2号車モ1055号車です。

画像
3号車モ1155号車です。

画像
岐阜方先頭車の4号車ク1105号車です。この車だけ撮影環境が悪かったので、前の部分が切れてしまいました(^_^;)。

画像
神宮前で進入シーンを撮影したあと、その列車に飛び乗り内海まで行きました。内海駅で並ぶ1000系と7000系パノラマカー4連急行です。あとから出てきた1000系が早くなくなるとは、思っても見ませんでした(一部特別車は残りますけどね(^_^;))。

画像
内海を折り返した犬山時代絵巻号が太田川に進入するところです。

画像
犬山時代絵巻号は太田川を発車したあと名古屋に到着、新川検車に回送されて運転を終了したそうです。写真は別の日に撮影した神宮前を発車して行くところです。

画像
最後に、濃尾平野を快走する犬山時代絵巻号です。1000系パノラマスーパーの本格的ラッピング車はこれで運転を終了しました(ブルーライナーはペイントだったので今回は除外ということで(^_^;))。

4連パノラマスーパーの活躍はあと1年余りとなりましたが、また新たなるラッピングが施されることを期待したいと思います。1000系パノラマスーパーに幸あれ(^_^)。
ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 さようなら犬山時代絵巻号 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる