のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋丸栄の鉄道模型展(平成19年)に行ってきました その2

<<   作成日時 : 2007/05/03 20:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

名古屋丸栄の鉄道模型展の紹介、その2です。まずは日本型Nゲージのパイオニア、KATOからです。

画像
KATOの特製品シリーズ「レジェンドコレクション」です。今回は近鉄のビスタカー2世、A編成とB編成の6両編成です。これで中間だけのC編成も出してくれたら、9両編成が再現できるのに。

画像
今鉄道模型界で話題のカント付き複線線路です。使用には制限があると思われますが、実感的になるのは確実でしょう。

画像
次は、最近次々と名鉄物を発売しているグリーンマックス(GM)です。現在発売中の名鉄車とJR西日本の103系が展示してありました。

画像
最近発売された名鉄パノラマスーパー一部特別車1200系です。基本セットは真ん中抜きの4両です。

画像
後日発売の1800系のテストショットです。動力車も出るので1800系だけで走らすことも可能です。

画像
GMのレイアウトです。名鉄車ばかり走っていました。

画像
小型車が得意なモデモのブースです。名鉄車がいっぱい並んでましたが、右手前に嵐電のモボ101が並んでました。これからは関西地区の小型車も模型化して行くそうです。

画像
5月発売予定の名鉄750型緑バージョンです。瀬戸線が1500V化されて揖斐線に転属してゆく頃の姿を模型化したそうです。

画像
こちらはバンダイのBトレインのブース。走らせるように改造した名鉄6000系が走っていました。

画像
5月4日に発売される名鉄6000系・6500系のBトレインです。6500系には屋根板が2種類入っているようで、6000系最終増備車の2連も組むことが出来ます。隣には静岡鉄道もいますねぇ。

画像
6000系Bトレインのアップです。まあよく出来ていますね。これで名鉄車のバリエーションも増えるかな。

画像
最後は集合レイアウト。まずはTOMIXです。黄色の新幹線が走っていました。

画像
こちらはKATOです。DDMコントロールで1線に多列車が走っていました。

画像
そしてHO連合のレイアウト。写真の700系、16両そろえると50万円くらいにはなるのかな(^_^;)。

今年も丸栄の鉄道模型展に行ってきました。こういう催しが少ない名古屋では、新製品やテストショットを見ることが出来て楽しかったです。まだ入場券の有効期限があるので、子供をつれてもう一回行こうかな(^_^)。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋丸栄の鉄道模型展に行ってきました その1
みなさまこんばんは、のんべえです。5月2日から始まりました名古屋丸栄百貨店の鉄道模型展に行ってきました。場所はここ。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/05/03 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋丸栄の鉄道模型展(平成19年)に行ってきました その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる