のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋丸栄の鉄道模型展(平成19年)に行ってきました その1

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。平成19年5月2日から始まりました名古屋丸栄百貨店の鉄道模型展に行ってきました。場所はここ。


画像
入り口の写真を撮り忘れたので特別展示の写真を。昭和50年代のN・HOゲージが展示してありました。スカートごと首を振るFE65、懐かしいですねぇ。確かうちの倉庫に眠っていたなぁ。

画像
今回一番見たかったTOMIXの(新)名鉄パノラマカー7000系です。今回は2次車がモデルということで、通常タイプと白帯タイプが発売されます。前照灯4灯と尾灯の点灯は予想されたのですが、電動幕車は幕の部分まで点灯するそうです。

画像
7000系パノラマカーのテストショットです。2次車なのでクーラーが5500系タイプです。床下や台車も出来てきているようです。さすがに先頭車は見せてもらえないのかな(^_^;)。

画像
日車夢工房からは限定で7011Fの現在バージョンが発売されます。4両で21,525円だそうです。高ぁ〜(@_@。。

画像
今回の特製品を並べてあるコーナーもありました。鉄コレの特別バージョンや動力化した物を売っています。しまった特製貨車買って来るのを忘れた(;_;。

画像
TOMIXには「○○コレクション」というものもあります。これは7月発売のバスコレクション。日野自動車のセレガがモデルです。

画像
セレガのテストショットもありました。

画像
セレガの次の製品も予告されていました。さてこれは何?。

画像
他にも「街コレ」「建物コレ」などもあります。今度は神社が出るとか(^_^;)。

画像
その「○○コレクション」を集めて作ったレイアウトです。うーんひとつほしいなぁ・・・。

画像
TOMIXにはHOもあります。先日発売された名鉄510が走る田舎の風景レイアウトがありました。

TOMIXだけで写真もだいぶ多くなったので、他は次に紹介します。緑色のところをクリックしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名古屋丸栄の鉄道模型展に行ってきました その2
名古屋丸栄の鉄道模型展の紹介、その2です。まずは日本型Nゲージのパイオニア、KATOからです。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/05/03 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名古屋丸栄の鉄道模型展(平成19年)に行ってきました その1 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる