のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 7000系パノラマカー 7007F故障!

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ポケモン「ラプピカ号」発車式撮影帰りに、7000系が故障しているところに遭遇しました。

画像
ミュースカイに乗って帰ったのですが大同町を過ぎたところで減速し、あれれ?と思っていると大江駅の待避線の方に入ってゆきました。
なんだろう?と思っていると、本線のほうに7000系パノラマカーが止まっていました。

画像
ずーっと見ていると、車内灯は消えお客さんは一人も乗っていませんでした。
先頭車には名鉄の人が2〜3人立っていました。パンタグラフが上がり前照灯が付いていたのですぐにでも発車しそうでした。

Webで調べたら、7007Fが大江駅で床下機器が故障し、消火器まで登場したということでした。
結局、乗車したミュースカイは2分ほど送れて運行し、神宮前発車後に他車の車両故障による遅延である旨が放送されました。
ミュースカイに乗って大江駅の待避線を通過するという、貴重な体験は出来ましたが(^_^;)。

7000系もあと2〜3年で全廃になる予定ですが、このようなことがあると廃車が早まるかもしれません。
いよいよパノラマカーも切羽詰ったところまで来たようです。これは早めにいろいろな写真を撮影したほうが良いのかもしれませんね。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
そうなんですよ丁度ラブピカ号を
待って居る時にイヤホンを聞いてる
と避難て情報が入って来ましたから
訓練だっと思っていましたよ
まさか7007Fが煙を出してるとは
思ってませんでしたからね
ほっくん
2007/05/28 22:33
こんばんは、ほっくんさん。私も知り合いから話聞いてWeb見てたら書いてありました(^_^;)。今日から7000 5300の代走だそうです。7007Fはどうなるのでしょうか?。心配ですわ。
のんべえ
2007/05/28 22:49
名鉄 7000系 JR金山駅の

豊橋方面のホームに、

1時間いたら、

何本くらい、

7000系を、

撮影することが

できますか。
大阪市民
2008/06/08 10:07
大阪市民さん、こんばんは。

7000系の運用もだいぶ少なくなりましたので、隣に1時間立っていても、1〜2本くらいかなぁ(^_^;)。

今のパノラマカーのダイヤは、先月発売されたダイヤ情報が一番詳しいのでしょうか。

とりあえず休日だけですが、金山駅の7000系時刻表を作りましたので、参考にしてみてくださいね。
のんべえ
2008/06/08 23:18
P6金山時刻 休日
急行 空港 5:15
普通 各岐 6:47
急行 河和 7:59
普通 金山 7:59
急行 空港 8:08
快急 金山 9:31
回送 大江 9:55
準急 各岐 10:07
急行 空港 12:46
急行 可児 14:24
回送 金山 15:56
急行 内海 16:29
回送 須口 16:32
準急 各岐 18:37
急行 河和 19:59
快急 豊橋 20:48
快急 岐阜 22:51
快急 金山 0:14
のんべえ
2008/06/08 23:18
P4金山時刻 休日
普通 岡崎 6:17
普通 半田 7:31
普通 岩倉 7:38
普通 犬山 7:56
普通 豊明 8:58
普通 犬山 10:09
普通 犬山 10:26
普通 佐屋 11:22
普通 豊明 12:28
普通 半田 14:01
普通 豊明 15:28
普通 犬山 16:26
普通 犬山 16:56
普通 弥富 17:52
普通 岡崎 18:45
普通 豊明 19:15
普通 岡崎 19:42
普通 豊明 21:45
普通 岩倉 22:56
準急 津島 23:05
のんべえ
2008/06/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 7000系パノラマカー 7007F故障! のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる