のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 2200系「ラプピカ号」出発式

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさまこんばんは、のんべえです。最近更新ペースが落ちていますが、がんばってゆきたいと思います(^_^;)。

今日5月27日に名鉄ポケモンラッピング編成第3弾、2200系「ラプピカ号」の発車式が中部国際空港駅で行われましたので、行ってきました。場所はここ。


画像
2200系「ラプピカ号の全景です。ラッピング内容ですが、向こう側1号車から「ディアルガ・パルキア」 2号車「ディアルガ・パルキア」 3号車「ピカチュウ」 4号車「ナエトル」 5号車「ヒコザル」 6号車「ポッチャマ」、になります。
正面は2000系と替えて「ヒコザル・ピカチュウ」になりました。前面上部には「ラプピカプロジェクト」も入っています。
なお使用編成は2201Fでした。

画像
ちょっと戻って、「ラプピカ号」入線前の3番線にピカチュウとポッチャマが登場、たちまち子供たちに取り囲まれました。

画像
定時に「ラプピカ号」が入線してきます。

画像
列車が停止したところで式典の準備が行われてゆきます。

画像
式典が始まりました。MCのお姉さんは2000系「ポケモンミュースカイ号」と同じ人の様です。もっとも、テレビ東京・テレビ愛知系番組「ポケモンサンデー」関連のイベントであることから、テレビ愛知以外のテレビ局は来ていませんでした。

画像
「ポケモンミュースカイ号」と同じ様にピカチュウが1日駅長に任命されました。

画像
ここで記念式典はいったん中断し子供たちの撮影会が始まりました。

と、今回はこのあと用事があったので10時20分発のミュースカイで現地をあとにしました(;_;)。

このあと駅長さんとピカチュウたちの発車の合図があり、「ラプピカ号」が発車して行ったそうですが、発車直後に中部空港着の「ポケモンミュースカイ号」と離合したそうです。

さて、これで名鉄線上に4種類のラッピング編成が走ることになりました。1000系の「犬山時代祭り号」は5月31日までですので、2200系の「ラプピカ号」との絡みが撮れるかどうか微妙なところですね。

今回の内容については名鉄のホームページにもありますのでリンクしておきますね。

 ◎ポケモン共同キャンペーン「ラブピカ Project」第2弾
   ポケモンキャラクターをラッピングした2200系車両「ラブピカ号」の運行を開始

   http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2007/1178739_1141.html

みなさんもがんばって撮影してくださいね。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
のんべえさんも言ったんですね
丁度2枚目の左端が写ってれば
σ(o^_^o)が写ってたかも知れませんね
また今度見かけたらお声を掛けて
下さいね^^
ほっくん
2007/05/28 22:29
ほっくんさん、こんばんは。はい行ってきました。セントレア滞在20分でした(^_^;)。ほっくんさんは人がいっぱい居たところにいたのかな。また見つけられましたらよろしくです(^^ゞ。
のんべえ
2007/05/28 22:43
こんばんは、あなたも行ったんですね。
3番線で肩車している人いましたよね?
その上子が、私です。
発車時は、ド派手でしたね。
常滑の「鉄」
2007/05/30 22:53
常滑の「鉄」さん今晩は、レス遅くなってすみません。
そーいえば肩車してる人がいましたが、あなた方でしたか(^_^)。落っこちたら危ないなぁって見てましたが(^_^;)。
発車時まていたかったのですが、20分発のミュースカイに乗らないと、間に合わなかったもので・・・。
のんべえ
2007/06/01 21:51
のんべえさんが乗ったμスカイの30分後にポケモンμスカイが来たっすよ
常滑の「鉄」
2007/06/22 21:39
常滑の「鉄」さんおはようございます。
はい、ポケモンミュースカイは西ノ口ですれ違いましたしました。多少遅れていたようで、だいぶ大野町寄りでしたけど。
のんべえ
2007/06/23 07:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 2200系「ラプピカ号」出発式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる