のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 今日は犬山線で撮影

<<   作成日時 : 2007/05/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさまこんばんは、のんべえです。今日は天気が良く休みだったので撮影に出たのですが、目的が達成できなかったので犬山線で撮影しているだけになりました。
と言う訳で今日の結果です。

画像
朝の鵜沼行き7000系4+4の8両編成です。6月30日のダイヤ改正後にはどうなるのでしょうか。

画像
後うちです。カメラの性能か腕が悪いのか、ピンボケになってしまいました。

画像
同じ場所で午後に撮影した鵜沼行きの2000系ミュースカイです。。やっぱり逆光では補正しないと見れませんねぇ。

画像
なんだか無理やりの6000系1次車です。線路外なんですが、近いので結構怖いです(^_^;)。

画像
いつもの大仏さんの前です。丁度100系がやってきました。サクラの木も葉が茂り、大仏さんの衣装は鮮やかな緑色になりました。

画像
もう一枚大仏さんから。3500系の快速急行が駆け抜けてゆきました。

画像
布袋駅停車中の7000系7013編成です。太陽が上からなので光ってしまいました。

画像
布袋駅を発車してゆく7013編成です。

画像
午後からの撮影です。地下鉄からの乗り入れ車、名市交の3000系です。ちょっとタイミングが遅かったですねぇ。

画像
1000系パノラマスーパー4連です。あまり紹介されたことの無い場所の撮影です。パノラマスーパーもいよいよ廃車へのカウントダウンが始まったようですねぇ。

画像
最後は逆光の中で3300系の4連です。何とか見えるようにはいじくりましたが、やっぱり写真は順光撮影がいいですね。

最近パノラマカー運用の多い犬山線で撮影する人が増えてきました。今日も何人も見ました。こちらは地元ということで、たまには変わったところで撮影してみました。なかなかうまく行かないところもありますが、少し毛色の変わった写真が撮れたのかな(^_^;)。

また撮影したら紹介したいと思います。
ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は休みで、そっち方面近鉄特急に乗って行こうかと企んだものの、医者の予約あったし、お給料前で断念しました。
としおちゃん
2007/05/22 00:12
としおちゃんさんおはようございます。
私も給料日前なので地元で撮影です。
ああっ、東京や大阪に遊びに行きたい(^_^;)。
のんべえ
2007/05/22 06:06
こんばんは のんべえさん
P車の重連綺麗に撮れてますね
σ(o^_^o)も撮ったけど栄生駅で
は失敗してしまいましたよ^^
ほっくん
2007/05/22 21:25
こんばんは。
P車重連はピンボケしてもはっきり分かりますね。自分も撮って見たい・・・時間と休みが無い・・・平日休みがあったら、昼の回送重連を撮りたいですね。
快急豊橋
2007/05/22 22:35
ほっくんさんおはようございます。
撮影可能のP車重連運用も平日の1.5往復になってしまいましたね。
なくなる前にいろいろなところで撮影したいのですが、間に合うのかな(^_^;)
のんべえ
2007/05/24 05:39
快急豊橋さんおはようございます。
写真、原板よりだいぶいじってます(^_^;)。
12時ごろに名古屋から犬山に行く回送がありましたねぇ。あの時間パノラマ運用が固まっているので効率がよさそうです。
平日限定って言うのがネックかな。
のんべえ
2007/05/24 05:42
なんだかいよいよって感じですね〜
早く平日11時23分7000急行などで乗り収めしないと・・・
すぎうら あきのり
URL
2007/05/24 17:09
追加ご質問・・・

休日は7000系どこ走っているのでしょうか?みんな寝てるとか
すぎうら あきのり
URL
2007/05/24 17:11
すぎうらさん今晩は、こちらでははじめまして(^-^)/。7000系はあと2-3年ですね。それよりも1000系の方が早く無くなるとは。7000系も豊橋・豊川運用が各1本だけだし。7000系の休日はP6は犬山ー空港・河和に入ってますが、P4はほとんど寝てます(^_^;)。また遊びに来てくださいね(^^ゞ。
のんべえ
2007/05/24 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 今日は犬山線で撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる