のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 東名古屋港駅の改良理由が判った!

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。また東名古屋港駅に行ってきたのですが、別の角度から写真を撮影したらバリアフリー工事の理由がわかりました。

画像
まだHSSTの駅があった時の写真です。HSSTの駅から下に下りるための階段があったのがわかります。

画像
今回撮影した東名古屋港駅の同じアングルの写真です。
見比べると、屋根上に突き出た部分がスッパリと切り取られ、HSSTの実験線が、跡形も無く撤去されているのがわかります。

画像
東名古屋港駅を以前に撮影した写真です。ホテルの看板なんかがあったのですねぇ。

画像
先日撮影した写真です。
見比べると、架線柱を建替えて少し大江方にすべてが引っ込んでいるようです。ホテルの看板もなくなっていますし、交通信号機も建て変わっていますね。

画像
道路を渡った側を以前に撮影したところです。踏み切りをわたってすぐに信号とポイントがありました。警報機も歩道いっぱいに立っています。

画像
先日撮影した写真です。
ここにあったポイントが撤去され、信号機や踏み切り警報機が移設されています。

画像
駅を改良した理由ですが、駅前の道路に高速道路を通すための工事があり、道路の幅を広げるために線路設備を道路外にどかしたのが理由のようです。高速道路は3〜4年で開通しそうですねぇ。

今回は先日の続きをお送りしました。次回は東名古屋港駅の先、名古屋港の埠頭まで紹介したいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 東名古屋港駅の改良理由が判った! のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる