のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 2200系2次車試運転始まる

<<   作成日時 : 2007/05/01 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。先日搬入されました名鉄2200系の2次車ですが、早速試運転が始まりましたので撮影してきました。

画像
名古屋方から伊奈駅に進入する2205Fの試運転列車です。天気が悪かったのもありますが、だいぶボケてしまいました(^_^;)。

画像
伊奈駅の留置線で折り返しを待つ試運転列車です。

画像
時間になって豊明までの試運転に出発する2205Fです。後続の列車でこちらも追いかけます。

画像
美合で試運転列車を追い越したので、東岡崎で迎え撃ちました。
2205Fは、某巨大掲示板(2ちゃんねる、っていうやつだな(^_^;))で廃止されたようなことが書いてあったミュージックホーンを、フルコーラス鳴らしながら通過してゆきました。結局「ミュージックホーンは付いていた」というのが正解のようです。
雨が降っていたので列車がぶれてしまっていますねぇ(^_^;)。この後、また列車で追いかけます。

画像
矢作橋でもう一度追い越しましたので、新安城で待ちました。後続を退避するために3番線に入ってくるところです。

画像
発車待ちで西尾行きの普通列車と並んでいる所です。雨も激しくなってきたこともあり、他の写真も撮りたかったので今日はここまでにしました。

画像
オマケその1。2005年にあった2204Fの試運転です。この時は国府の駅で後続列車を退避していますね。

画像
オマケその2。東岡崎から新安城まで追いかけた列車は、赤ポケモン号こと3703Fのポケモンぼうけんランド号でした。
堀田駅で上りホームから撮れるのは天気の悪いときなので、雨が降っているのにもかかわらず撮影してきました。

6月30日のダイヤ改正から、運用開始されると思われる2200系2次車ですが、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。
では、また。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 2200系2次車甲種回送される
みなさまこんにちは、のんべえです。今日26日に、名鉄2200系の2次車が甲種回送されました。豊川から大江まで追っかけてきましたので、紹介したいと思います。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/05/03 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 2200系2次車試運転始まる のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる