のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影 その2

<<   作成日時 : 2007/04/07 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

毎年恒例の布袋大仏前での名鉄犬山線の撮影、今度は特急・急行電車編です。こちらから来られた方、通勤電車編も見てみてくださいね。

画像
と言うわけで最初は、急行河和行きの7000系パノラマカー6連です。パノラマカーの終焉が近いと言うことで、名鉄沿線の撮影者が増えてきています。

画像
同じくパノラマカーの6連、連結可能編成です。中部国際空港行きの準急のようです。

画像
シャッタータイミングを間違えるとこんなことに・・・。パノラマカーの運転手さんは大仏さんでした(^_^;)。でも運転席が狭いので頭が外に・・・(^_^;)。

画像
引退が発表された1000系パノラマスーパーです。さて来年はこの写真が撮影できるのでしょうか。

画像
同じパノラマスーパーの、側面からの画像です。

画像
この日は1000系の犬山時代祭り号も入りました。そういえば今日明日と、犬山祭りをやっていますねぇ。でも今雨降っています(ー_ー)!!。

画像
今や名鉄の顔となった2000系ミュースカイ4連車です。前照灯が見えるので空港行きの快速特急です。

画像
同じくミュースカイの8連です。朝だけにある特急鵜沼行きです。

画像
そうこうしていると、なんだか雰囲気の違う列車が。カメラを向けたら1200系の回送でした。うーん変なアングルで撮影してしまった(^_^;)。

画像
というわけで、1200系が大仏さんの前を通って犬山方面に向かってゆきました。また犬山検車行きだったのでしょうか。これも中途半端ですねぇ(^_^;)。

ここ10年ほど、この時期に毎年この場所で撮影しています。時間がありましたら過去のものも紹介したいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影
みなさまこんばんは、のんべえです。今、桜が満開の季節。先日恒例にしている布袋大仏の所で、名鉄電車を撮影してきました。場所はここ。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/04/07 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄ヘ ̄;)ウーンいつも犬山線来てるけど
1回も1200系に会えないよ(ノд・。) グスン
やはり運かな^^
ほっくん
2007/04/08 23:35
ほっくんさんどうもです。
1200系、犬山線の定期運用が無いので運だけになるような気がします。
ただ4月1日から運用が変わっているようなので、どうなっているのか判りませんが(^_^;)。
のんべえ
2007/04/09 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影 その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる