のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影

<<   作成日時 : 2007/04/07 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今、桜が満開の季節。先日恒例にしている布袋大仏の所で、名鉄電車を撮影してきました。場所はここ。


枚数が多くなりますので、まずは通勤電車編です。

画像
正面から、普通東岡崎行きの6000系です。左が布袋の大仏さんで、春には周りの桜が咲いて、まるでピンクの衣装を着ているようになります。

画像
3500系と3150系の6連です。

画像
3700系と3100系の6連です。うーんポケモントレインだったら良かったのに。

画像
地下鉄乗り入れ用の100系6連です。

画像
地下鉄鶴舞線から乗り入れてきている、名古屋市交通局の3000系です。名鉄線内を走る唯一の電機子チョッパー車です。まだ先頭車がダブルパンタの車両が残っていました。

画像
同じく地下鉄乗り入れの3050系です。こちらはVVVF車です。

画像
同じく名古屋市交通局の3050系・3059Fです。この車は6両のうち前後2両ずつが新造車ですが、真ん中2両が3000系6連化時に余った車が入っています。VVVF+電気子チョッパーの編成になるわけです。

通勤電車編はここまで、次は特急・急行車編です。クリックして進んでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影 その2
毎年恒例の布袋大仏前での名鉄犬山線の撮影、今度は特急・急行電車編です。こちらから来られた方、通勤電車編も見てみてくださいね。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/04/07 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
満開の桜が,大仏様がお召しになられている装束のように見えてユニークです.
ツキだっ!
2007/04/08 00:56
ツキだ!さんおはようございます。
毎年大仏さんに来ていますが、今年は一番咲いているときに撮影できました。
この後ピンクからグリーンに衣装換えします。でも冬は寒そうなんです・・。
ここも来年には踏み切り新設工事で、満足行く写真が撮影できなくなります。
のんべえ
2007/04/08 06:48
こんばんは のんべえさん
布袋でも大仏さんがあったんですね
常滑線の聚楽園もありましたね
今日は犬山線で撮りましたよ^^
ほっくん
2007/04/08 23:33
ほっこくんさんこんにちは。
布袋にも大仏さんありますよ〜(^_^;)。
ここの大仏さんは裏側が接骨院になってます。たま〜にテレビで紹介されますね。
今日も撮ってきたのでまた記事出しておきますね(^_^)。
のんべえ
2007/04/09 14:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 犬山線布袋の大仏さんで撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる