のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 桜のさくら

<<   作成日時 : 2007/04/05 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。今日は天気が良かったので、一度撮りたかった写真を撮影に行きました。題して「桜のさくら」です。場所はここ。


場所は、名鉄名古屋本線桜駅の下りホームです。

画像

ここの駅名標の後ろに、昔から桜の木が植わっています。まるで駅名標が木の名前を表しているかのようです。
この桜が満開のときに、前を名鉄電車が通過してゆく写真を撮りたいと思っていました。

画像
で、今日実行してきたわけですが、高速で通過する電車に対してシャッターを切るのはとても難しいです(^_^;)。

画像
左に電車を入れてみました。ちょっと重たい感じかな。それよりも電車が進みすぎ、車両は3500系のようです。

画像
右に入れてみました。少し電車が進みすぎだぁ。これも3500系ですね。

画像
今日はこれが撮れたので、良しとしましょう。パノラマカー7000系の4連車です。

次からは、失敗写真集です(^_^;)。

画像
1000系がいっぱい・・・。

画像
6000系でしょうか・・・。

画像
最後は鉄仮面・・・。

ちなみにこのページの写真、色調やファイルサイズの調整はしていますが、トリミングは一切していません。カメラはニコンのコンパクトデジカメ・COOLPIX7600です。コンパクトデジカメでどこまで撮れるのか挑戦しているようでした(^_^;)。

やっぱり1眼レフを持ってゆかなきゃ、いかんかったねぇ(^_^;)。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桜満開 桜駅
桜駅で降りちゃうと、20分も列車来ない(=予定が狂う)ので、車内から撮影です・・・ 近鉄湯の山線 桜駅、桜満開! ちなみに、桜駅&rarr;桜駅をyahoo路線で検索した結果 transit.yahoo.co.jp/search ・・・1,040円で行かれますねぇ! (っていうか、こんな近距離に桜駅が2つもあっていいのだろうか・・・) ...続きを見る
またごたま「○6」ブログ
2007/04/09 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。名鉄桜駅のさくら、きれいですね〜TBさせていただきました。
○6
2007/04/09 09:52
○6さんこんにちは、はじめまして。
今年は時間が取れたので名鉄桜駅行ってきました。
これからこの時期には全国の桜駅めぐりも面白そうですね。
これからもよろしくお願いいたします。
のんべえ
2007/04/09 13:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 桜のさくら のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる