のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 東名古屋港駅バリアフリー工事される

<<   作成日時 : 2007/04/28 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんにちは、のんべえです。2200系回送の前にパノラマカー7017F廃車解体写真を撮りに入ったのですが、その前に東名古屋港駅を見て変化していることに気が付きました。
とりあえず東名古屋港の場所はここ。


画像
まずは正面から。もともと緩やかなスロープで歩道につながっていたのですが、車椅子用のスロープが手すり付きで作られていました。

画像
以前、まだHSSTの実験線があった頃に撮影した画像です。歩道とのつながり具合が判るでしょうか。

画像
ホームの大江方です。スロープの関係でホーム延長が足りなくなるため、新しいホームが継ぎ足されています。

画像
こちらは以前の画像です。ホームの継ぎ足し具合がわかるかな。

画像
ついでに大江駅のHSST実験線のホームです。実験線がある頃はこんな感じでした。

画像
実験線を撤去した後です。跨線橋からホームにつながっていた所の扉まで撤去されています。

東名古屋港ホームの改修はホームページに無かったと思うのですが、いつ工事したのでしょうか?。
ちなみに東名古屋港の信号機や踏み切り装置まで、新しいLED式のものに替えられていました。極力点検費用をかけないようにしているのでしょうか。

それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 東名古屋港駅バリアフリー工事される のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる